試食
松屋の人気メニュー「豚ビビン丼」と松のやの唐揚げがコラボした「ビビン唐揚げ丼」が、2022年8月3日(水)から松のやに登場しています。特製揉みダレにじっくり漬け込みパリッと揚げた唐揚げに、刺激的なキムチとマイルドなマヨネーズが添えられ、「美味しいが大渋滞」の丼になっているとのことで、どんな味に仕上がっているのか実際に食べてみました。
夏の唐揚げ大好き祭り第2弾!「ビビン唐揚げ丼」新発売|松のや|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/whatsnew/menu/42522.html
松のやに到着。
「ビビン唐揚げ丼」をテイクアウトで注文しました。
フタを開けるとこんな感じ。
容器の長さは約20cmほどです。
敷き詰められたご飯の上に、片側はきんぴらごぼう・豚肉・キムチからなるビビンバが盛られ……
もう片側には唐揚げ2個とマヨネーズ付きのキャベツが盛られています。
さっそくビビンバの方を食べてみると、和風で素朴な味わいのきんぴらごぼうと豚肉に、キムチのピリッと刺激的な辛みがいい具合にマッチ。これだけでもご飯がどんどん進む味付けになっています。
唐揚げは特製揉みダレの生姜やにんにくの風味がしっかり利いており、パリッとした衣と弾力のある鶏肉の食感が楽しめます。
キャベツをマヨネーズと共に口の中に放りこめば、シャクシャクしたキャベツの食感とまろやかなマヨネーズの風味で口の中をリセットできます。全体のおかずと野菜のバランスもよく、どこを食べても満足感たっぷりな丼に仕上がっていました。
「ビビン唐揚げ丼」は2022年8月3日(水)から、松屋併設店やマイカリー食堂併設店などの一部店舗を除く全国の松のや・松乃家131店舗で購入可能。価格は店内飲食とテイクアウトのどちらでも税込690円ですが、店内飲食の場合はみそ汁が付いてきます。
この記事のタイトルとURLをコピーする