速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、7月29日(金)〜8月4日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたいD2C関連ニュース
D2Cブランドに関する最近のニュースをお届けする。卸販売を始めるグロシエをはじめ、スタートアップ各社のグロース施策が見られた。
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- ペプシコ(PepsiCo)は、エナジードリンクのポートフォリオを構築中だ。ロックスター(Rockstar)の買収からおよそ2年が経過した現在、同社はエナジードリンクのセルシウス(Celsius)に5億5千万ドル(約730億円)出資した(CNBCより)。
- ビューティーブランドのグロシエ(Glossier)は、2023年にセフォラ(Sephora)での販売を開始すると発表。コンサルタント、創業者、その他の業界専門家による座談会が行われ、今回の卸販売がD2C分野にとってどういった意味を持つのか、意見を交わした(Beauty Independentより)。
- ベリーグレイト(Very Great)は最近、営業担当副社長と、オムニチャネル・フルフィルメント担当副社長をリーダーシップチームに加えた。ライフスタイル系ブランドを擁する同社は、ペット用品ブランドのワイルドワン(Wild Ones)と生活雑貨ブランドのW&Pという2ブランドのマーケティング担当副社長を新たに迎えようとしている(Retail Driveより)。
ーー[原文:What I’m reading written by Anna Hensel]
(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は7月29日(金)〜8月4日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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インフレの最悪局面は終了か
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Edited by 戸田美子
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