お笑いコンビ『錦鯉』のプリントTシャツで「こんにちは~!」したら、なぜか『異世界おじさん』になったでござる

ロケットニュース24

2021年のM-1グランプリで優勝したお笑いコンビ「錦鯉」。今年は多忙を極め、毎日のようにテレビに出演している。芸人としては遅咲き、ボケの長谷川さんは51歳、ツッコミの渡辺さんは44歳。世代が近いこともあって、私(佐藤)は2人のますますの活躍に期待している。

そんな錦鯉のTシャツが、個性的なTシャツブランド「ハードコアチョコレート」(以下、コアチョコ)に売っていた! お店で購入して「こ~んに~ちは~!」と元気に挨拶したら、なぜか『異世界おじさん』になったでござる……

・ブレイクの2年前から販売

コアチョコが錦鯉のTシャツは最近販売が始まったものではない。さらに言えば、M-1優勝の1年も前から取り扱いが始まっている。2020年12月のTwitterの投稿に次のようにある。


「コアチョコとしてもその実力に早くから注目しており、錦鯉Tシャツの構想を3年前倒し「漫才レジェンドシリーズ」としてリリースされる事となった! シリーズお馴染みのブラック×ホワイトのカラーリングに映える二人の姿は風格充分!」


これぞ先見の明! この年に錦鯉はM-1決勝で4位に輝き、翌年に晴れて優勝を果たしている。完全ブレイク前に「レジェンド」と称してリリースするセンス。さすがコアチョコである。


幸い現在も販売しており、東京・東中野のお店にいくと全サイズ取り扱いがあった。なお、販売価格は全サイズ税込4400円である。


Tシャツは小さ目が好みなのでSサイズをチョイス。近年はオーバーサイズが流行りだけど、ダボダボは落ち着かないんだよねえ。で、こちらが実物。長谷川さんの「こ~んに~ちは~!」がさく裂している。


2人が若干若く見えるのは気のせいだろうか? 


着るとこんな感じ、着丈はバッチリだ。コアチョコのTシャツはコミカルなデザインでもカッコイイんだよねえ。


そういえば、以前購入した同じくお笑いシリーズの「レツゴー三匹」Tシャツも、キュートなのにカッコイイ、秀逸なデザインだったな。


では行こう。錦鯉Tで渾身のアレを。行くぞ!


こ~~んに~~ちは~~~!!


あれ? なんか違うな。そういえば、最近一部で私がアニメ『異世界おじさん』のおじさんに似ていると噂されているのだが……。


長谷川さんよりもそっちのおじさんの方が似ているのかも。黒髪ストレートならかなり近かったのかもしれないな……。いずれにしても、おじさんが脚光を浴びるのはうれしいことだ。私も錦鯉や異世界おじさんのように、輝けるおじさんでありたいと願う!


参考リンク:ハードコアチョコレート、Twitter @HARDCC/a、異世界おじさん
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました