2022年07月28日 22時00分
試食
試食
赤色のすいか餡を緑色の皮で包み、まるで小さなスイカのようにキュートな「すいか大福」が2022年7月26日(火)から全国のローソン限定で登場しています。スイカ生産者のグループが制定した7月27日の「スイカの日」に合わせて登場した大福がどんな味に仕上がっているのか、実際に食べて確かめてみました。
すいか大福 7個|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1455555_1996.html
「すいか大福」のパッケージはこんな感じ。
原材料には砂糖・水あめ・もち粉・生あん・すいかペースト(水あめ、果糖ぶどう糖液糖、すいか果汁、砂糖、寒天)・でん粉・いりごまなどが使われています。
カロリーは1個当たり42kcalとのことで、1袋(7個入り)換算だと294kcalです。
それぞれの大福は小袋に入っており、大袋の中でくっつくことはありません。
さっそく開封してお皿に出してみました。
見た目はかわいらしい緑色の大福という印象ですが、近づくと内側の赤いすいか餡が透けて見えています。
大福を切ってみるとこんな感じ。赤色のすいか餡に種のような黒ごまが混ざっており、まるで小さなスイカのようです。
食べてみると、すいかの甘みとどこか懐かしい香りが口の中いっぱいに広がり、フレッシュで爽やかな味わいの大福に仕上がっていました。もちっとした大福の皮の食感も楽しく、香ばしい黒胡麻もいいアクセントになっています。
「すいか大福」の標準価格は税込178円で、2022年7月26日(火)から全国のローソンで購入可能となっていますが、店舗や地域によって取り扱いがない場合もあるとのことです。
この記事のタイトルとURLをコピーする