人気YouTuber「31人飲み会騒動」の余波告白 ブランド立ち上げも「一瞬で潰れました」

J-CASTニュース

   YouTuberコンビ「水溜りボンド」のトミーさんが2022年7月12日、自身のYouTubeチャンネル「とみビデオ」に公開した動画で、個人のアパレルブランドを立ち上げたものの、発表直前に白紙になってしまったと告白した。


  • 水溜まりボンド・トミーさんのYouTube「とみビデオ」より


  • 水溜まりボンド・トミーさんのYouTube「とみビデオ」より

「31人宴会」で努力が水の泡に…

   「ブランドを立ち上げて潰れました。」と題して公開した動画でトミーさんは、これから自分の身に降り注いだ最悪だった話をしていくと説明。「自分のせいで起きた話なんですけども」「多分過去最高にダサいと思います」と前置きしたうえで、単刀直入に「ブランドを作って発表前に潰れました」と報告した。

   同業の有名YouTuberたちが次々とアパレルブランドを立ち上げていることに憧れていたというトミーさんは、1年ほどかけて2021年6月に動物のキャラクターをモチーフにした「つっこみどうぶつ」と銘打ったブランドを完成させ、同年7月には発表を予定していたようだ。

   しかし同6月24日、トミーさんは人気YouTuber31人による緊急事態宣言下の飲み会に参加し、開催場所として自身が経営する飲食店を提供していたことが文春オンラインで報じられ、翌25日には活動自粛を発表している。

   当時についてトミーさんは「2021年7月に発表しようかと。リリースしようかなと。全国に広めようかなと思ってたんですけど、一瞬で潰れました」「白紙に戻ったって感じですね。痛くもかゆくもあって…激痛です」と振り返り、一方で「まぁ、でもね。YouTubeを続けられるだけ、本当に有難い話なんですけど」とポジティブに解釈した。

Source