「その矢は飛びませんよ」狩野英孝、パンサー尾形の弓構えに痛烈ダメ出し 本人は「弓道の番組じゃないのよ!」

J-CASTニュース

   お笑い芸人の狩野英孝さん(40)が2022年7月14日、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さん(45)がある番組で見せた弓の構え方に対し、「その矢は飛びませんよ」などとツイートで指摘した。

   ツイッターでは「狩野さんの仰る通りです」と賛同が広がっているほか、指摘の的確さを「めっちゃ細かく解説書いてあって笑ったw」と面白がるような声もでている。

  • 狩野英孝さん(2017年撮影)

    狩野英孝さん(2017年撮影)

  • 狩野英孝さんのツイッター(@kano9x)より

    狩野英孝さんのツイッター(@kano9x)より

  • 狩野英孝さん(2017年撮影)
  • 狩野英孝さんのツイッター(@kano9x)より

痛烈なダメ出しに尾形さんは…

   狩野さんが注目したのは、尾形さんがMCを務めるNHK新番組「笑わない数学」(毎週水曜23時放送)の一コマだ。番組のコンセプトは「難解な数学の世界を大真面目に解説する異色の知的エンターテインメント番組」。13日に初回が放送された。

   「無限」をテーマとする20日放送回の予告では、導入演出として、弓道着をまとった尾形さんが弓を引く場面があった。

   高校時代は弓道部に所属していた狩野さん。当該画像を添付したツイートで、「あぁ‥手の内(編注:弓の握り方)が全然違いますね」と尾形さんの構え方を指摘した。

   さらに、具体的に「引き手(編注:右手)も全然引けて無いですし、口割り(編注:矢が唇の高さにあること)も付いてないです」と問題点を列挙し、

「押手(編注:左手)も完全に負けてるので、その矢は飛びませんよ」

と重ねた。投稿に対して同日、尾形さんはツイッターで、「そこじゃなくて数学だから!!弓道の番組じゃないのよ!」とツッコミを入れている。「でもありがとう!!」とも添える。

   狩野さんの投稿には経験者らから、「狩野さんの仰る通りです」「弓道部からしたら怖い」と同意が集まっているほか、「めっちゃ細かく解説書いてあって笑ったw」「元弓道部マウントとるエイコー好き」などと、あまりに的確なダメ出しを面白がるような声もでている。

Source

タイトルとURLをコピーしました