山本彩、「29歳誕生日」に活動再開発表 識者が読み解く「心意気」

J-CASTニュース

   体調不良で活動を休止していた元NMB48でシンガーソングライターの山本彩さんが29歳の誕生日にあたる2022年7月14日、病気の寛解と活動復帰をツイッターとインスタグラムで報告した。

   山本さんは、「昨年から治療していた甲状腺の病気についてですが 検査での異常も無くなり ひとまず寛解状態となりました」と、症状が消える「寛解状態」になったことを報告。加えて、

「沢山ご心配おかけして、すみませんでした。いつ戻るかもわからないのに待っててくれた皆様も、ほんとにほんとにありがとう。これから、自分のペースで向き合いながらお仕事とSNSを再開して行こうと思います」

と、芸能活動への復帰を宣言した。

  • 山本彩さん(2016年撮影)

    山本彩さん(2016年撮影)

  • 山本彩さん(2016年撮影)

「さや姉のペースでゆっくりでいいので、これからも無理せずに頑張ってください」

   山本さんの発表に対して、「29歳お誕生日おめでとう~ さや姉の復帰凄く嬉しい」といった喜びの声が集まる一方で、「さや姉のペースでゆっくりでいいので、これからも無理せずに頑張ってください」と、芸能活動はあくまで無理のない範囲で構わないとするリプライも多く寄せられた。

   確かに、山本さんがメッセージで口にしたのは、病気の症状が消えたことを意味する「寛解状態」で、「完治した」とは述べていない。今後は体調を意識しながらの芸能活動になるとみられる。では、そういった中で、山本さんはどんな活動を展開することになりそうか。プロアイドルヲタクのブレーメン大島氏に聞いた。

Source

タイトルとURLをコピーしました