スペース確保、入力作業の効率化!クランプで取り付けのブックスタンド

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、書籍や資料を空中に浮かすことができ、机の上を広く使えるアーム付きのブックスタンド&データホルダー「200-DH009BK」を発売した。

■クランプで取り付けすることができるブックスタンド
本製品は、クランプで取り付けすることができるブックスタンド。

sub2

クランプ取り付けの為、書籍や資料を浮かすことができるので、机上を広く使用することができる。取り付けが簡単なクランプ式は、天板厚1cm~4cmまでに対応している。

sub18

ブックスタンドを使用することで、視線を上げて正しい姿勢を維持して使用することができる。

sub11

高さ・長さの調整が可能な伸縮するアームで、ブックスタンド部は上下左右にスイングが可能だ。

sub12

文庫本からA4縦置きまで対応し、様々なサイズの書籍や資料を設置することができる。

sub13

入力作業に便利なクリップ付きで、上に伸ばすことできるので、データホルダーとして使用できる。

sub14

クリップは厚み約2cmまでに対応し、本を挟んだままページをめくりやすくなっている。

sub15

ブックスタンドの中央部分にはがきサイズのカレンダーや写真を挟むことができる。

sub16

本製品のブックスタンドのサイズは約W290×D40×H220~295mm、アーム部分のサイズは約W250~300×H240~290mm、スタンド部の重量は約300g。

ブックスタンド&データホルダー「200-DH009BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
焼肉ライクから、時間内無制限!焼肉食べ放題プランが新登場
TVアニメ『SPY×FAMILY』とプロ野球12球団、コラボレーショングッズ
42型までのディスプレイを壁に設置できる!薄型ディスプレイ壁掛け金具
Type-Cに対応したUSBハブ付き!机上台 Type-A接続とType-C接続の2種類
折りたたんで収納可能!高さ・角度調節もできる便利なフットレスト






タイトルとURLをコピーしました