【パズドラ】アプデ後に『最強』となるキャラが判明!? 新たな力を手にする○○持ちに注目しておこう!

AppBank

5/30に実施される「Ver.20.0アップデート」にて、“新たな力”を手するキャラ達が存在……!?

『追加攻撃』が新たな力を獲得

「Ver.20.0アップデート」により、新しい潜在覚醒が追加となります。
その名は……

「雲・操作不可回復」!!

「回復ドロップを縦一列でそろえて消すと雲と操作不可状態を5ターン回復する」という効果を持っており、「追加攻撃の覚醒を解放しているモンスターのみ有効」となっています。
※覚醒スキル「追加攻撃」の発動1回で、「追加攻撃」の覚醒1個につき「雲」と「操作不可」状態が5ターンずつ回復します。

これにより追加攻撃持ちのキャラが実質強化となるわけなのですが……この影響で更なる評価を受ける可能性があるキャラが存在!?
そのキャラ達とは、スキルにより「回復ドロップ縦1列生成」が出来るキャラ達です!

今までは単純な回復ドロップ供給としてや、追加攻撃用としてだけ使っていた回復縦生成スキルですが、今後は「雲・操作不可回復」としても活躍してしまうのです。
つまり一石二鳥。いや、「HP回復」「追加攻撃」「雲・操作不可回復」で一石三鳥まであるってこと!?

強い……かはさておき、面白そうなので「回復ドロップ縦生成スキル」を持った優秀なキャラを数体ピックアップしてみましょう~♪

優秀な「回復縦生成スキル持ち」キャラ

ヴェルダンディ【デフォルメ】

1体目にピックアップするのは、ガンホーコラボより「ヴェルダンディ」。
覚醒は無効貫通に尖っていて使いやすいとは言えませんが、なんと回復ドロップ縦生成がたったの2ターンで使用可能!

超高頻度で「雲・操作不可」を回復することが出来ますよ~。
ただ……ロック解除が無いのは気になるところ。

エファ

続いては龍楽士シリーズより、「エファ」です。
こちらは多色向けのキャラとなっており、「5色陣」を発動した“後で”「回復ドロップ縦生成」が発動。

しかもロック解除まで付いていますので、安定して生成を行う事が可能ですよ!
オマケに「覚醒無効状態を全回復」まで担当してしまう……結構壊れる可能性があるキャラなのでは…?

(左)進化前:(右)究極進化

古見硝子

最後に紹介するのがサンデーオールスターズコラボにて登場した「古見硝子」!
こちらの進化前が「回復ドロップ縦生成」スキルを所持しています。

エファ同様に「ロック解除」まで発動する点が優秀で、「火ドロップが消せなくなる」効果を利用すれば敵のギミック上書きも可能。

しかも覚醒には「毒耐性+」「お邪魔耐性+」を持ち、一体何個のギミックに対応してるの!?
こちらも新時代のサポート要員として活躍する可能性を秘めています。本当に……もう少しだけステータスが高ければッ……!

という事で今回のピックアップは以上。
明日のアップデートにより輝きはじめるキャラは他にもいるかもしれませんので、皆さんも自分の所持しているキャラなどを見返してみてくださいね~!

こちらの記事もぜひ!

パズドラ本編にて、5/30(月)8:00よりメンテナンスが実施されます。
予定日時:5月30日(月)8:00 ~ 20:00
パズドラ本編のVer.20.0アップデート実施のため、5/30(月)8:00~20:00までメンテナンスを行います。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
また、……



Source

タイトルとURLをコピーしました