【パズドラ】学園徳川はアシストも貴重な強さを持っている!? 確定セットもあるので入手しやすい!

AppBank

学園の新キャラの中で、今回注目するのは「生徒指導主任・徳川家康」です。
注目されてるリーダースキル以外にも、実は貴重な強さを持ってます!

学園徳川は本体性能以外も優秀!

生徒指導主任・徳川家康

確定セットで購入出来る徳川ですが、リーダースキルは同時に登場した「学園イナ」との相性が良く、「闇10個消し」で「激減+攻撃倍率+固定追い打ち」と今まであまり見なかった新しいタイプのリーダースキルを持ってますね。

スキルも優秀で、非変身ながら3ターンで「ダメージ無効貫通」と回復を闇に変換する…と破格のスキルを持っています。

「超つなげ消し」を2個持ってるので火力も充分に出せます!

アシスト進化は2種類

家康のアシストは2種類あります。

「家康の竹刀」は攻略向け、「家康の教員証」は周回向けと。どちらも違った強みを持っていますね。

▼(左)家康の竹刀:(右)家康の教員証

今回注目するのはアシスト「家康の竹刀」のほう!

注目したのは「竹刀」のほう。
「チームHP強化」と「チーム回復強化」を2個ずつ持っていて、パーティ全体のHPと回復力両方のステータスを底上げしてくれる優れモノです!

しかもスキルも「受けるダメージ無効」と「4ターンHP50%回復」という効果なので、攻略面では非常に役立ちますね。

実は現在でも「チームHP強化」と「チーム回復強化」を2つずつ持ったアシストは、全部で6種類しか存在しません!

上記の「家康の竹刀」以外だと以下の5種類になります。

▼(左)シルバーファングの衣装:(右)遠山のテニスラケット

▼(左)ドーナのブローチ:(右)モリグーのティアラ

▼炎剣の番人シンモラのカード(ガンコラ・サリー武器)

どのアシストもガチャの高レア度キャラであり、今回登場した学園の徳川は「確定セット」があるので、他のキャラに比べれば比較的入手しやすい部類ですね。

上記5種類のアシストを1つも所持していない場合は、今回の確定セットを買うのはアシスト目的だけでも充分価値があると思います!

こちらの記事もぜひ!

ハンターハンターコラボも終盤となった今、気になるのは今後開催予定となっているイベント。
今回は近日開催されるであろうものから開始時期が一切不明のものまで、開催だけは決定しているイベントをまとめましたよ!
まず一番直近で開催されるであろうイベントが「サンデーオールスターズコラボ」。
現状公開されている……



Source

タイトルとURLをコピーしました