【モンスト攻略】白鯨のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【リゼロコラボ】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)と、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のコラボで登場した、白鯨(はくげい)「白鯨攻略戦」【EX】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

白鯨【EX】攻略

モンスト白鯨攻略と適正キャラまとめ

白鯨【EX】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ スピードダウンウォール
からくりブロック
ビットン
レーザーバリア
ドクロ(ボスの分身呼び出し・弱点効果アップ・からくりブロックの上下)
敵呼び出し
弱点効果アップ
敵移動
ベクトルウォール
HPリンク(ボスと白鯨の分身のHPがリンク)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
白鯨 調査中 調査中

「白鯨攻略戦」の詳細はこちら

コラボ期間中、クエストタイプ選択画面の「イベント」カテゴリに「白鯨攻略戦」が登場。
白鯨(本体)が出現すると、「挑戦」ボタンからクエストに挑戦できます。
本クエストは出現してから48時間の間は、白鯨(本体)を討伐するまで何度でも挑戦が可能です。

白鯨攻略戦の詳細

「白鯨攻略戦」をプレイするためには「戦力」が必要。戦力の最大値は5で、消費した戦力は2時間で1回復します。

白鯨攻略戦の詳細
  • 出撃1回につき戦力を1消費
  • 戦力はソロ、マルチプレイのホスト且つクリア時のみ消費され、マルチプレイのゲストやリタイア、ゲームオーバー時は消費されない
  • クエストボス「白鯨」は入手不可

クエストをクリアして白鯨(分身体)を撃退することで、白鯨(本体)にダメージを与えることができます。
ダメージ量はランダムで、与えたダメージ量によって「白鯨コイン」がゲット可能。
稀に大ダメージを与えられることも!?

自分に白鯨(本体)が出現していないときでも、「救援リスト」からフレンドの白鯨(本体)の討伐に参戦することが可能!
フレンドと協力してたくさんの白鯨(本体)を討伐しましょう。

初クリア報酬

オーブ5個

白鯨【EX】の攻略ポイント

減速壁に対応したキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは減速壁。
L字に展開されるうえ、そこそこ減速率が高いため、対応できないと身動きが取れなくなる恐れがあります。
またブロックはボス1のみ登場し、あまり邪魔にはならないためブロックの対応はしなくても攻略することは可能。

ドクロ雑魚を倒し、ボスの弱点を弱点効果アップ状態にしよう

ドクロ雑魚

ボス1・3で登場するドクロ雑魚を倒すと、ボスの弱点を弱点効果アップ状態にしてくれます。
またボスとHPを共有している分身も呼び出すため、分身とボスの弱点を同時に攻撃することを心がけましょう。

目次に戻る

Source

タイトルとURLをコピーしました