木下優樹菜さん、会見後に意味深投稿 「離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でした」

J-CASTニュース

   元タレントの木下優樹菜さん(34)が2022年3月17日夜、インスタグラムのストーリーズで元夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんとの金銭問題について釈明した。


  • 木下優樹菜さん


  • 木下優樹菜さんのインスタグラムより

「彼の発言が様々な憶測を呼び起こし…」

   木下さんと藤本さんは、2010年に結婚。2012年には長女、2015年には次女が誕生している。2019年末に離婚を発表した。娘の親権は木下さんにあるという。

   藤本さんが3月13日放送のバラエティ番組「もんくもん」(読売テレビ)内で子どもについて「学費も僕が全部」払っているという発言をしたことをめぐり、さまざまな憶測が広がっていた。木下さんはこの件を受け、ストーリーズを更新した。この日は、写真集の出版記者会見をしていた。

「今元旦那さんの発言により一人歩きしている学費だったりの件については離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたが」

と意味深な前置きをし、藤本さんが支払っているのは2人の娘の学費だけであり、生活費などは一切受け取っていないとした。

「そういったものは私は、もらわないと決め、彼自身、2人の父親として”学費”だけは払うという事になったので 彼の発言が様々な憶測を呼び起こし 色々な報道のされ方をしてますが 生活費などは一切もらっておりません」

   藤本さんも、木下さん本人が訂正することを了承しているという。

   その後、木下さんは同じくストーリーズで

「色々(噂が)一人歩きしますよね。私もシングルマザーです。元旦那が原因で離婚し、慰謝料も養育費ももらってないのに。元旦那のSNSでの嘘で多額な養育費支払われてる事になってた事がありました。すごく腹がたったけど…」

などとするファンからのダイレクトメッセージを引用し、泣き顔の絵文字を添え「ありがとう!」とコメントしている。

Source