【パズドラ】所持数0の人は絶対確保しましょう!! ミツマタノヅチについて【妖怪ウォッチコラボ】

AppBank

現在開催中の「妖怪ウォッチコラボ」ですが、ドロップするコラボダンジョンボスのミツマタノヅチについて解説していきます。 特に過去の妖怪ウォッチコラボ開催時にプレイしていなかったユーザーは要チェックです!

それでは性能を見ていきましょう〜!

性能チェック

本体

覚醒に「バインド回復」を多く持っているのが特徴です。スキルも「横一列の回復生成」なのでバインド回復に特化したキャラと言ってもいいくらいですね!

過去には【覚醒無効後に99ターンのバインドが飛んでくる】特殊なチャレンジダンジョンで、そのバインド回復特化性能でこのキャラが大活躍したこともありました。 

アシスト進化

今回の本命はこっち!
アシスト可能な「敵の残りHP30%減少」させるグラビティです。ハーデスやサンタヘラ武器同様に周回では欲しくなる場面が度々出てくるので、所持数0の方は絶対作っておきましょうね!

以前に別記事で紹介した「クリスマスイベントのサンタヘラ」と同じ30%グラビティ持ちですが、こちらの武器はスキルレベル上げがモクピィ5個分なので、スキルレベル上げがラクなのもメリットのひとつです。

直近のアップデートの影響で「威嚇が効かない相手」にはスキル処理の軽減も見込めるので、ガチャ限の代用として利用する場合は気にする必要はないかと思います!

何体確保すればいい??

最低2体は確保しておきましょう! 前回までのコラボでBOXに残っている方は必要と感じた分だけ追加で確保しましょう。

オススメの周回場所

上の難易度だとボスのドロップがほとんど交換所アイテムになってしまうので…ヴェロアキティ、ヴェロアなどのドロップ率上昇リーダーを使っての中級or上級でのポチポチ周回がオススメです!

こちらの記事もぜひ!

1/10(月)から開催中の「妖怪ウォッチコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【妖怪ウォッチコラボの最新情報をチェック】

→妖怪ウォッチコラボの最新情報……



Source

タイトルとURLをコピーしました