高市氏の攻勢に岸田首相どうする – 早川忠孝

BLOGOS

このところ高市早苗さんの攻勢が目立つが、岸田さんは内心苦虫を潰しているのではないか。

岸田内閣の中で岸田さんが最も頼りにしているのは林芳正外務大臣だろうから、高市さんの林芳正外務大臣攻撃は事実上自分に対する攻撃だと思ってもおかしくない。

多分、高市早苗さんは腹を括ってやっているはずだ。

自民党の政調会長というポストをここまで存分に活用して自分の存在をアピールしている人は、他にいないはずである。

岸田さんは自民党総裁以外の党役員の任期を1年にするということを公約に掲げて総裁選に勝利した人だから、いずれ具体的にこれを形にするはずだ。

岸田さんにとって高市早苗さんがかなり面倒な存在になっていることは間違いない。

他人の言葉をよく聞く総理ということで定評のある岸田さんだが、人事については結構ご自分の思い通りにやる人のようだ。

さて、どういうことになるのかな。