【検証】北京五輪のマスコット「ビンドゥンドゥン」になったら人気者になれるか確かめたら、アイツと間違われた!

ロケットニュース24

現在開催中の北京オリンピック。そのマスコットキャラクター「ビンドゥンドゥン」のグッズが大人気らしい。特にぬいぐるみの人気が高く、中国の販売店では求める人で長い列ができているそうだ。

その人気にあやかりたい! ってことで、私(佐藤)はビンドゥンドゥンになることにした。完璧な再現度のコスプレで新宿駅前に行ってみたところ……、全然違うキャラと間違われてしまったでござる……

・ビンドゥンドゥンになればいい

そもそもただでさえ人気者の私なのだが、さらに人気を高めたい! もっとちやほやされたい!! いや、ちやほやされていいはず。何か良い手はないものか? と考えた結果……。


せや!


ビンドゥンドゥンになったらええがな!!

ナイスアイディアやん!


ってことで早速変身しましたよ。


毎度ながら今回も超高クオリティ!


これがリアルビンドゥンドゥンだ!!


どや! ニーハオ!!



いくで! これで街に繰り出したら人気モンや!!



とりあえず、新宿駅東口の広場に行こうや。アルタ前に行けば人だかりができるかもな。


さすがに全身タイツ1枚で出かけるのは寒すぎるので、カーディガンを羽織るわがままをお許しいただきたい

さらに寒さを避けるために地下道を歩いていくぞ。建物の小ぎれいなエントランスは意外とこの姿になじむな。


一応検温してみよう。カメラはちゃんと顔を認識してくれるのかな?


あ、体温が出ない……、どうやらこの機械は私を人間と認めていないようだ、残念……。


・いきなり声をかけられる

よし、駅前の広場に着いた。「一緒に記念撮影いかがですか?」のボードを持って立ってるだけで、人がわんざか集まってくるはずだ。

そんじゃ、行ってみよう!!



広場に出た瞬間、いきなり「写真いいですか?」と声をかけられた! ウッソ!


はい、チーズ! やったぜ幸先いいね。

ちなみに一緒に撮影した彼らに「これ何かわかりますか?」と尋ねたら、「え? ダルメシアンですか?」と言われてしまった。犬じゃないんだけどね……。


改めて検証スタート、一緒に写真を撮ってくれる人はいるかな?


……10分経過……


……20分経過……


……30分経過……


……40分経過……


最初の1組目以降、撮影希望者は現れない。マスクの中は曇るばかりだ。なんでだ! おーい! みんなが好きなビンドゥンドゥンだよ~!!


甘かった、考えが甘かったな。もうあきらめて切り上げて帰ろう、そう思っていたところ!


なんと女子高生が近づいてきた!! マジかよ、やっぱりビンドゥンドゥンはすげえな!


そしてパチリ! ビンドゥンドゥン最高!!


……………が!!!!!!

彼女はこの姿をビンドゥンドゥンと思ってなかった


ポケモンの「オニゴーリ」だと思っていたのだった……


ダメか、ビンドゥンドゥンとわかってもらえないのか。結構かわいいと思うんだけどなあ。もういいや、帰ろう。マジで帰ろう。


と、その時!

「一緒に写真いいですか?」と呼び止める声が!?


え!? あ、お前はーーーーーッ!!!!


砂子間「あんちゃーーん!」


砂子間「あんちゃーーーーーーーーん!!」


ってことで2人で記念撮影しました~。


俺たち仲良し、ニン!


お・し・ま・い


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source