資生堂 が売却したベアミネラル、ローラ メルシエ、バクソムの今後の展望

DIGIDAY

米プライベートエクイティファンドが資生堂アメリカズから2021年に買収したベアミネラル(BareMinerals)、ローラ メルシエ(Laura Mercier)、バクサム(Buxom)は、ブランド刷新の真っただ中だ。 買収の計画は2021年8月に発表され、12月6日に完了した。これらのブランドは現在、買収交渉の一環として設立された新会社「オルベオン(Orveon)」の傘下となり、グローバル本社をニューヨークの五番街に置く。 オルベオンの新CEOであるパスカル・ホウディ氏はかつてビオデルマ(Bioderma)の親会社ナオス(NAOS)でCEOを務めた人物。同氏によると3ブランドは今後、アイデンティティや国際展開、デジタル開発といったトランスフォーメーションを予定している。重要になってくるのが、消費者との直接のつながりだ。同社全体でのトップ市場は米国、英国、日本であり、北米諸国ならびにアジアでさらに拡大していく計画がある。

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