ストップ! というまで積み上がる「盛り放題」のローストビーフ丼が最高すぎる!! 東京・池袋『牛恋』

ロケットニュース24

「放題」という言葉には人をトキめかせる効果があるのではないか? 「詰め放題」「取り放題」「食べ放題」「飲み放題」、これらの言葉を目にすると自然とワクワクしてしまう。では「盛り放題」はどう?

東京・池袋の焼肉店「牛恋(うしこい)」には、「盛り放題! ローストピース丼」(税込1500円)ってのがあるらしい。盛り放題ってどういうこと!? 気になったので、たしかめてみた!

・ランチ限定盛り放題

牛恋は都内を中心に店舗展開する焼肉チェーンだ。2021年12月に池袋にお店をオープンし、この店舗限定でランチのローストビーフ盛り放題を実施している。


メニューの正式な名前は、ロースト “ピース” 丼。バヌアツ島原産で脂身の少ないリブロースである「ピースビーフ」を使用しているから、こう名付けられているそうだ。

なお、この盛り放題でローストビーフを食べ残した場合、1gあたり5円を支払わなければならないので注意しよう。


さて、メニューには総菜2品とおかわり自由のサラダ。それからランチスープ・卵黄がついている。ご飯の量は大・中・小から、ソースはペッパーソース・和風おろし・オニオンソース・チーズソース・デミグラスの5つからそれぞれ1つを選ぶ。


注文すると、ご飯とともに大きなパッドを持ったスタッフがやってきた。そしてトングを手に「ストップって言ってください」と告げ、盛り盛りタイムスタート!


またたく間にご飯は隠れて……


肉の上に肉が折り重なってきたところでストップ!


結構盛ってもらったつもりだったけど、ほかのお客さんを見ると、丼からあふれ返るほど盛ってもらっていた。もっと行けたかもなあ……。


・嚙まずとも食える!?

中央にくぼみを作って卵黄を投下。さらにオニオンソースを周りにかけて完成です! 美味そうだ~!!


食べると肉が口の中で溶ける! 柔らかいという言葉では足りないくらい肉が柔らかい!! 噛まずとも食えそうなレベル。


とろけるようなウマさだから無限に食えるんじゃないか? って錯覚してしまうけど、着実にお腹にたまって行き、食べ切る頃には十分お腹いっぱいになった。これより多いと残してしまったかもしれないなあ。あぶないあぶない……。


「放題」と聞くと、つい興奮して余計に食べようとしてしまうので、食べられる量を見極めてストップしよう。欲張らないように。とにかく美味いローストビーフを存分に食えるオススメの店だ。


・今回訪問した店舗の情報

店名 牛恋池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-13-11 2F
時間 ランチ11:30~14:00(L.O.13:30) ディナー16:30~23:00(L.O.22:30)

参考リンク:PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source