【スタバ新作】『The メロン of メロン フラペチーノ』はどこをどう切り取ってもメロン!! めっっっちゃメロン…!!!!

ロケットニュース24


「イチゴキタ!」と思ったら、お次はメロンだ。スターバックスが2022年6月1日から『The メロン of メロン フラペチーノ(店内飲食税込690円)』の販売を開始! 

色鮮やかな黄緑色が目を引くフラぺ、一体全体どんな味なのだろうか。さっそく飲んできたぞ!! 


・全身でメロンを表現するフラぺ

スタバでメロンってめずらしいような気がしていたが、調べると以前にも『カンタロープメロン&クリームフラペ』でメロン系フラぺが販売されていた。

そう言えばあのとき、カンタロープって何ぞやと思ったものだ。今度は直球も直球、商品名の中に2度も “メロン” と出て来るわかりやすさ。また、ビジュアルも全身でメロンを表現しているかのようだ。


気になる中身は、メロン果汁を使ったベースとミルクをブレンド。カップの底には角切りにしたメロン果肉のソースがたっぷり入っており、極めつけにメロンホイップクリームとメロンソースがかかっている。

めちゃめちゃメロンですやん……! 普段はややお高いと感じるスタバのフラぺだが、これだけメロンを使っているのであればと、途端にお安くも感じて来るから不思議だ。


・スタバ史上に名を残しそう

それではいざ飲んでみるとしよう。口に入れた瞬間、感じるメロン……そしてメロンに次ぐメロン。見た目だけじゃない、味もめちゃめちゃメロンだな! 


しかもミルクが入っているからかサッパリし過ぎず、かと言ってまったりし過ぎず程よい具合。ストローで若干吸い辛いと感じる程に、肉厚な果肉も美味しい。

それからメロンホイップクリーム、こちらがとても良い。優しいメロンの味がして、グルグルと混ぜて全体に溶け込ませて飲むのがオススメだ。


これでもかという程にメロンを推していながら、それでいてしつこくなくまとまりがあり、どこをどう切り取ってもメロンなフラぺ。これはまたスタバ史上、名を残すフラぺが爆誕したのではないか。

大人気間違いなし、飲めるときに飲んでおく方がベターだろう。気になる販売期間は2022年7月12日まで、材料がなくなり次第終了だ。早めにお試しあれー! 

参考リンク:スターバックス
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました