寅年だから「阪神タイガース」の福袋は期待してもいいの? 実際に買ってみた結果……福袋2022

ロケットニュース24

年末のテレビ番組『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男たち』経由で年を越したプロ野球ファンのみなさま、あけましておめでとうございます。2022年を迎え、並々ならぬ気合が入っているのがタイガースファンではないだろうか。

それもそのはず今年は寅年。阪神タイガースが優勝……いや、日本一になるならこの年が一番似合う。きっとタイガースショップも新年一発目から猛虎魂を爆発させているに違いない!!

・阪神タイガースの福袋

ということで、京王百貨店の中にある阪神タイガースショップへやってきた。昨年同様に福袋の値段は1万1000円と動きはなかったが、結論から言うと今年の中身は限界突破していた。

そう、開封したらこれでもかとタイガースグッズの雨あられ。一体いくつ入ってるのか。もはや写真に収まりきらないくらい数が多かったのだ。で、何が入っていたのかというと……!!

髙橋遥人投手のサイン


アームピロー


ぬいぐるみVメガバット


フリッキーキー太


選手アクリルマドラー(近本選手)


スポンジ


リュック巾着


ループ付タオル


ウォレット型チケットホルダー


下敷き(サトテル)


クリアファイル(高橋投手)


クリアペンケース(近本選手)


定規(サトテル)


Tシャツ(糸原選手)


ドアプレート


フェイスタオル(大山選手)


フォトタオル(藤波投手)


ノート


※福袋なので中身が異なる可能性があります


な、なんと18点ものタイガースグッズが入っていた! 昨年が13点だったことを考えると、5点も増やす大盤振る舞いだからタイガースショップの気合を感じ取らねばなるまい。この福袋でタイガース一色の部屋を作ってくれという、ね。

・もちろんお得

気になるお得度はこんだけ入っているから当然お得。33-4レベルでお得が圧勝しているし、かなりの金額分の商品が入っているのは間違いない。ちなみに私のドラフト1位指名グッズはアームピロー。触り心地のよさはもちろん、抜群に可愛いため……

即スタメンで私のベンチ(座席)に置くことに決めた。以上が2022年のタイガース福袋。いろんな方面で充実したグッズが入っているから、タイガースファンにとって当たりと言えるのではないだろうか。

余談だが、今年寅年のプロ野球開幕日は3月25日(金)。阪神タイガースは前年王者の東京ヤクルトスワローズと京セラD大阪で3連戦スタートの予定となっている。気が早いけど要チェック!

参考リンク:NPB
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

Source