【有能すぎ】私がコストコのフォーを手放せない理由

ロケットニュース24

定期的にコストコに通う方の全員に当てハマると思われるが、コストコ通いが長くなってくると「レギュラー商品」が決まってくるハズ。要するに、いちいち検討すらせず「絶対に購入する商品」が増えていくということだ。

コストコには、ディナーロール、パン・オ・ショコラ、リンツ……などなど有名なレギュラー商品が多いが、私、P.K.サンジュンが絶対の自信を持ってオススメしたいのが『ベトナム フォーガー』である。

・お馴染みのフォー

ツルッとしたノド越しで大人気のベトナム料理、フォー。フォーとは米で出来たライスヌードルのことで、きしめんのように平べったい形状が日本では一般的だ。ちなみに「フォーガー」の “ガー” は、鶏のスープという意味である。

つまりコストコの『ベトナム フォーガー』は鶏ガラスープのフォーのこと。店頭価格は8食入りで1298円(訪問時)、1食当たりおよそ160円の計算だ。また原産国は当然ながらベトナムとなっている。

・インスタントフォーにハズレなし

で、ご存じの方も多いかもしれないが、コストコに限らず日本で流通している「インスタントフォー」は基本的にどれもウマい。フォーとスープのシンプルな料理なので、逆に「マズくなりようがない」と言っていいだろう。

さらに言えば「1食160円」より安いインスタントフォーも、スーパーなどにあるにはある。それでも私はこう申し上げたい。コストコ会員なら『ベトナム フォーガー』を購入すべきだと──。

・最大の理由

その最大の理由はズバリ、手軽さ。コストコの『フォーガー』は「鍋で調理OK」であると同時に「お湯を注ぐだけでOK」という優れもので、私は基本的にお湯を注ぐだけスタイルを活用している。

調理方法は超簡単で、適当な大きさの丼に、フォー、スープ、乾燥ネギ、乾燥パクチーを放り込みお湯を注いで3分待つだけ。食べる直前に香味油を投入すれば、あっという間にフォーガーの完成だ。

鍋での調理方法も一般的なインスタント麺とほぼ変わらず、その場合の調理時間は1分で済む。最速で食べたいときは1分で調理が完了し、お湯を注ぐスタイルでも3分でOK。この手軽さこそ私がコストコの『ベトナム フォーガー』を手放せない最大の理由だ。

・味も良き

味の方ももちろんウマい。ツルツルとしたノド越しは言うまでもなく、スープもかなり現地っぽい味わいだ。鶏ガラなので基本的にはサッパリ系のスープだが、鶏の旨味もしっかり感じられる。フォーがお好きな方ならば、高確率で満足することだろう。

ちなみにパクチーの風味については「そうでもない」と記述しておく。個人的には「生パクチーと乾燥パクチーは別物」と考えているので、パクパクしたければ自分で生パクチーを投入するとヨロシ。鶏肉を入れればタンパク質も補えるぞ。

というわけで、コストコの『ベトナム フォーガー』は手軽さと美味しさを兼ね備えた超有能な商品なので、興味がある人はぜひ1度お試しいただきたい。「今日のご飯は何でもいいや……」なんてときに大活躍間違いなしである。


オススメ度(☆5中): ☆☆☆☆☆(とにかく手軽さが最高)
また買う度(☆5中): ☆☆☆☆☆(毎回絶対に購入している)
オススメシチュエーション: お腹が空いた……なんでもイイや……なんてときに最高。


参考リンク:コストコ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました