【977円】コストコの「ネルシャツ」はユニクロより高コスパかもしれない

ロケットニュース24

月に1度のペースでコストコ通いしている私、P.K.サンジュンであるが、実はこれまで「衣料品コーナー」はほぼスルーしていた。娘用の子供服だけはそれなりの頻度で購入しているものの、自分用の洋服をコストコで購入した記憶はない。

だがしかし、つい先日コストコに足を運んだ際、同行した当サイトのYoshioが「これメッチャ安くない!?」とテンション爆上がりだったのが『ネルシャツ(977円)』である。調べてみたところ……なるほど。確かにネルシャツに関してはユニクロよりお得……かもしれない。

・ユニクロより1000円も安い

いきなりこんなことを申し上げるのは心苦しいが、普段私はほとんどシャツを着ない。当然、過去にはネルシャツを愛用していた時期もあるにはあったが、ここ10年弱は “NOシャツ生活” を送っている。

ゆえにYoshioの興奮をよそに977円のネルシャツを見ても「そんなもんけ」としか感じなかったのだが、一応「ユニクロ」と比較してみたところかなり安い。素材などにもよるのだろうが、ユニクロのネルシャツは1990円が定価であった。

・アメリカのアウトドアブランド

コストコのネルシャツは「WEATHERPROOF(ウェザープルーフ)」というアメリカのアウトドアブランドの製品で、原産国はベトナム。日本ではさほど有名ではないにせよ、1948年創業のブランド物のネルシャツであることは間違いない。

たかが1000円の差とは言え、シャツ1枚で1000円以上の差は大きいのではないのだろうか? デザインも良いとか悪いとかではなく “ネルシャツっぽいネルシャツ” である。というわけで、コストコのネルシャツを3枚購入し、着心地を確かめてみることにした。

・着てみた

アメリカンサイズであることを考慮し、今回は全てSサイズを購入。普段からそれなりにシャツを着る機会が多い記者3人に着てもらったところ……


うむ、全然変じゃない。


本人たちは「着心地が悪いとかはない」「まあネルシャツ」「やや丈が長いけどそれくらい」「シルエットが好みではない」などと教えてくれた。ただ、ネルシャツとしての致命的なマイナスポイントまでは思い当たらないようであった。

逆に「ここが素晴らしい!」という称賛の声がなかったことも事実ではあるが、価格を考慮すればコスパの良いネルシャツと言えるのではないだろうか? 少なくとも普段からネルシャツを着る方にとっては977円は魅力的な価格であろう。

ぶっちゃけた話、私自身がシャツを着ないため「コストコのネルシャツは超いいぜ!」とは言えないのだが、それでも「977円」であることと「これといったマイナスが無い」という事実だけをみれば「コストコのネルシャツは高コスパ」と言えるハズだ。

ちなみに私が「ユニクロの半額よ?」と伝えたところ、普段からネルシャツをよく着る記者がこう答えてくれた。


「ユニクロというよりシマムラっぽい感じがしましたね」


その違い……わからねえ……!


──完──


オススメ度(☆5中): ☆☆☆☆(ユニクロの半額は安い)
また買う度(☆5中): ☆☆☆(自分は着ないため評価できず)
オススメシチュエーション: ネルシャルをよく着る方にはいいハズ。

参考リンク:コストコ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました