ステーキ食べ放題の開催を知らせる垂れ幕にSNS上で大きな注目が集まっている。垂れ幕によれば、ホテル・ヘリテイジ飯能sta.(埼玉県飯能市)はステーキ食べ放題を「好評につき仕方なく再開」したのだという。
J-CASTニュースは2021年12月6日、ホテルの社長兼総支配人である坂本淳二さんに「仕方なく再開」した経緯を取材した。
コロナ禍で遠のいた客にインパクトを
ステーキ食べ放題は、飯能市を一望できるホテルのレストラン「天空レストラン」で開催している。 牛サーロインステーキ250グラムとチキンソテー250グラムを相乗りにした鉄板プレートや、サラダ、日替わりスープ、カレー、ライス、日替わりデザート、ドリンクを好きなだけ飲食できる。大人(中学生以上)は1人3980円。
最初は、2021年のゴールデンウィークに期間限定で実施した。坂本さんによれば当時、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、バイキングから客足が遠のいていたという。その状況を打開するために、感染症対策を実施した上で、客に興味を持ってもらえる「インパクトのある料理」を提供しようと考えたそうだ。
食べ放題は好評で、多くの人が訪れ、喜んでいたという。これを受け5月7日、食べ放題の開催延長を発表。5月中旬には、西武鉄道の飯能駅前にこんな垂れ幕を掲示した。
「ステーキ食べ放題 好評につき仕方なく再開しました」
現在は毎週土日開催の人気コースとなっている。