2021.11.13 みどころ)サスペンスドラマ終了間際の茶番劇、ドイツのポテトサラダの裏話、他

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。

さっきBGMでアメリカのフォークミュージックを流してて、背景音で雨音が入ってるんだーおしゃれだなー、と思って聴いてたら、雨音じゃなくてノートPCのファンがゴーってうなってる音でした。PC触ったらアツアツでした。

土曜の見どころはいつも林がお送りしておりますが、今日はお休みのため石川がお送りしております。

1本目はテレビっ子代表のヨシダプロによる、「サスペンスドラマの事件解決後に、少しでも明るい後味になるよう挿入される、ちょっとしたギャグ茶番劇」集です。

それを、パワーポイント付属のピクトグラムで再現

「有能な刑事が実は恐妻家」「食器をどんがらがっしゃーん」などいずれも負けず劣らずのベッタベタのギャグ。昭和はまだ生きているな、という感じがします。

 

そしてもう一本は、ドイツのポテトサラダを探求する記事が好評だったほりべさんのインタビュー。

イモを抱えるほりべさん
  • ポテトサラダの地位はパスタに押されている
  • イモはマッシュしないでカットかスライス。日本のポテトサラダはイモを食べるという姿勢がちょっと甘すぎないか? 

などなど、異国のソウルフードについて耳慣れない事情がどんどん分かってきます。

16時は一週間の記事がざっくり読める三行まとめもあり!
あらためて本日のラインナップです。

では今日も楽しい一日を!

Source