試食
パンケーキと言えばフワフワでやわらかい生地が特徴の人気スイーツですが、パンケーキの味を再現したドリンク「飲むパンケーキ」がローソンから登場しています。パンケーキブランド「幸せのパンケーキ」を展開する幸せ企画が監修したドリンクとのことで、一体どんな味に仕上がっているのか実際に飲んで確かめてみました。
飲むパンケーキ 190g|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1442989_1996.html
飲むパンケーキを入手するべくローソンに到着。
目当ての飲むパンケーキが「飲む大学芋」の隣に陳列されていたので……
購入して持ち帰ってきました。飲むパンケーキのパッケージにはパンケーキやメープルシロップの写真がプリントされています。
名称は清涼飲料水で、原材料には砂糖・加糖卵黄・小麦粉・乳製品などが使われています。
カロリーは1本当たり144kcal。
飲むパンケーキはストローをさして飲むタイプのドリンクですが、中身がどうなっているのか知りたいのでコップに注いでみます。
色は濃いミルクティーのような茶色。大きな固形物は入っておらず、色の濃い細かな粒が大量に確認できます。
実際に飲んでみます。まずはよく振って……
ストローをさします。
飲むパンケーキを実際に飲んでみると、ドロリとした強烈な甘さの液体が口の中に入ってきます。甘味と共にライ麦パンに近い酸味やメープルシロップの風味も感じられます。ただ、パンケーキの風味かと言われると少し違う味で、他の編集部員も「パンケーキではない」と感想を述べていました。
パッケージには「スジャータ(コーヒーフレッシュ)を入れるとホイップクリームをトッピングしたような風味を楽しめます」と記されていたので……
コーヒーフレッシュを用意しました。
フタをめくって、コーヒーフレッシュを入れます。
飲むパンケーキにコーヒーフレッシュを入れると、ドロドロ感や甘味が弱まってスッキリした飲み口に変化します。ただ、そもそもパンケーキの風味に感じられないので「ホイップクリームをトッピングしたパンケーキ」とは思えない味わいです。
飲むパンケーキは標準価格が税込198円で、ローソンで入手できます。
この記事のタイトルとURLをコピーする