【無料マンガ】ご主人様にんにく臭いです! 第4話「にんにくサラダと狼男」&こだわりの料理と食事シーンを集めてみた

GIGAZINE



◆あらすじ
◆最新話はここから
◆こだわりの料理と食事シーンを集めてみた
◆おすすめマンガ

◆あらすじ
吸血鬼(きゅうけつき/ヴァンパイア)。魔族の中でも上位の能力を有し、人間の血を吸うことで永遠の命を生きる。弱点は「にんにく」。
高貴で強力な吸血鬼・ミントを愛する眷属のメイド・カオリは、「弱点を克服するため」にんにく料理を振る舞う。嫌がるミントだが、あまりにもおいしそうなにんにく料理の誘惑は強力で……?
腹ぺこ吸血鬼×にんにく大好きメイドの「かわいい」と「おいしそう」を抱えたグルメ?マンガ!

マンガは以下の画像をクリック。感想やコメントなどはマンガ最後のTwitterリンクまたは#ご主人様にんにく臭いです!までお願いします!

ご主人様にんにく臭いです! 第4話

マンガへの意見や感想、誤字指摘などはログイン不要のフォームでもお待ちしています

◆「ご主人様にんにく臭いです!」作者プロフィール
マンガ:ゆめき
https://twitter.com/ymkbox


◆こだわりの料理と食事シーンを集めてみた
「ご主人様にんにく臭いです!」はストーリー屋キャラクターはもちろん、にんにく×吸血鬼のグルメマンガということで、食べ物の絵や食事シーンはかなりこだわって描かれています。そこで、作品の魅力を彩る1話から4話までの料理と食事シーンを集めてみました。

まずは第1話の1ページ目の1コマ目、いきなりガツンとインパクトを与えてくるにんにくたっぷりラーメンが登場。


にんにく大好きメイドが幸せそうにラーメンをすするシーンも合わせて、読んでるだけで濃厚なラーメンの味わいが口の中に広がるよう。


そんな第1話のテーマ料理は「にんにくの丸揚げ」。調理も味付けもシンプルな料理のため映えるのは難しいですが、こだわりの作画により思わずノドを鳴らしてしまうような1枚になっています。


食事シーンでは、初めてにんにくを食べるミントの描写を丁寧に入れているほか、こだわっているのが以下の画像の2コマ目。料理を食べるミントの視点から描くことで、食事の臨場感を高めてより「おいしそう」を引き出す工夫とのこと。


第2話のテーマ料理は「にんにくオイルのアヒージョ」。テラテラと光るオイルと海鮮たっぷりの具材とで、かなりの「映え料理」です。


また第2話では続いて「にんにくオイルのペペロンチーノ」も提供しています。盛り付けにもこだわり、てっぺんに載った唐辛子が想像力を刺激します。


第3話ではいきなり「にんにくの芽牛丼」が登場。


にんにくの芽牛丼の食事シーンでは、まず一口目のリアクション、もぐもぐとじっくり味わい、ミント視点で食べる直前の臨場感と、とにかく「おいしそう」を引き出すカメラワークになっているほか……


これまで上品に食事をしていたミントですが、牛丼といえばかきこまずにはいられないということで、箸が止まらず食べてしまう描写も追加されました。


第4話ではにんにくドレッシングとにんにくチップで彩られた「にんにくたっぷりサラダ」が登場しています。今後もにんにく料理や食事シーンにも注目してみてください。


◆おすすめマンガ
お嬢様と幼なじみのおかしくてキュートな最新コミックス「とにかくイジメたい朝日奈さん」は以下からチェック!

全11話フルカラー&描き下ろしマンガ&先行収録もあり&秘蔵のプロト版も読める「とにかくイジメたい朝日奈さん」単行本をリリースしました – GIGAZINE


雨をこよなく愛する少女と雨に呪われた少年との2週間を描く「あめあめふれふれうそやんで」コミックスもチェック!


少女と少女、愛情と運命、百合(ゆり)とSF(サイエンス・フィクション)が織り成す新連載「秘密の宮園」は以下から読むことができます!

【無料マンガ】秘密の宮園 第1話「孤独と美少女とアンドロイド」 – GIGAZINE


自分もこんな感じでマンガを連載して多くの人に読んでもらいたい!という方は、GIGAZINEマンガ大賞でいつでも募集中。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品も大歓迎なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

GIGAZINEマンガ大賞
https://manga.gigazine.net/


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました