ライター・編集部が見つけたかわいいものと読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。耳の入口(出口?)付近にできものができてしまい、触っちゃいけないと思いつつ触ってしまいます。ぷっくり丸く触感がかわいいんですよね。触るとちょっと痛いのもにくいです。

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

おまけに今回はライター・編集部がみつけたかわいいものをご紹介いたします。かわいいものを見て癒やされよう!

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

ライター・編集部が
みつけたかわいいもの

今回はライター・編集部に「かわいいもの」を聞きました! 

犬用の口輪

オッポ (OPPO) クァック クローズド オレンジ S サイズ

先週ほしさんが紹介してくれた犬用の口輪、神を冒涜するかのような製品ですが、これはかわいいですね。(藤原浩一)

人がかわいがってるものを自分もかわいがる姿勢!

「おばけのアッチ」シリーズ 

おばけのアッチのあるかないかわからないごちそう―角野栄子の小さなおばけシリーズ (ポプラ社の新・小さな童話)

角野栄子先生著、佐々木洋子先生絵の大ベストセラーかつ長寿シリーズ「おばけのアッチ」を激推します。

1979年に「スパゲッティがたべたいよう」でスタートした本シリーズですが、なんと現役続刊しております。2019年には40周年記念のキャンペーンなどもあった模様。

これ、角野先生のアッチの性格描写がめちゃくちゃかわいいんですよ。基本は優しいけど妬むし嫉むし怒ります。怖がりで(おばけなのに!)意気地もない、でもがんばれる子なんです。

そんなかわいい性格を佐々木先生のふわふわしたイラストがまたよく表しており、遠慮なく魅力的に描かれています。小物とかのイラストもとにかくかわいくてふるえあがります。

ネズミのチとキのデザインが「おばけのアッチ スパゲッティ・ノックダウン!」で少し変わっているので、久しぶりに読む方は「おばけのアッチのあるかないかわからないごちそう」から読むことをおすすめし申す。(古賀及子)

1979年……ガンダムと同い年のかわいさ……。

さるのハンドパペット 

フォークマニス  モンキー ハンドパペット 並行輸入品

パペットは絶対あると良いですよ。さみしいときとか愚痴を言いたいときにおしゃべりできますので。その上ふわふわしているからいやされます。

このさるのハンドパペットは良い品に詳しい友人に子どもが小さいときプレゼントしてもらったのですが、定番でずっと売っているくらい仕上がっているパペットです(フォークマニスというアメリカのメーカーが作ってます)。

手を入れるとめちゃくちゃいきてるみたいに動いてかわいさが自由自在です。(古賀及子)

かわいさが自由自在!

KIKKERLAND wind up COSMOJETZ 

KIKKERLAND wind up COSMOJETZ ワインドアップ コスモジェッツ 1581

KIKKERLANDというニューヨークのおもちゃメーカーの製品です。ゼンマイを巻くとおもりが回って本体が暴れまわる…というだけのおもちゃなのですが、かわいいです。

何の動物の形でもなく、ただゼンマイなのがいいです。それでいて脚は全部ブーツみたいになってて。あと動きは、想像より派手に暴れまわります。

同じシリーズでたくさんあるので全部そろえたくなります。(石川大樹)

[embedded content]

 
暴れてる姿がかわいい!

クラブマルチツール

KIKKERLAND Crab Multi-Tool クラブマルチツール CD114

さっきKIKKERLANDのおもちゃを検索していて一緒に見つけました。マルチツール(いわゆる十徳ナイフ)のカニ型のやつ。かわいい!

缶切り、ハサミ、ボトルオープナー、マイナスドライバー、ナイフ、ノコギリがついてるそうですが、レビューによると実用性は微妙だそうなのでインテリアとしてどうぞ。(石川大樹)

ハサミを出してる姿がかわいいです。

Haba Biofino Roast Chicken 

HABA Soft Biofino Grilled Chicken- Play food [並行輸入品]

ドイツの有名おもちゃメーカー HABA の食べ物のぬいぐるみが大好きなんですが、ローストチキンのぬいぐるみがめちゃめちゃかわいいです。

普通のおままごと用のおもちゃより大きいので、抱きしめられるところがさらにいいです。(ほりべのぞみ)

ローストチキンのぬいぐるみなんて!あるんですか!

サンリオ マスクチャーム 

サンリオキャラクターズ マスクチャーム (【I】けろけろけろっぴ)

KAWAIIの総本山、サンリオからマスクの紐にとりつけるチャームが出ておりました。

そもそもかわいいものが小さい(かわいい)、かわいいの相乗効果で大渋滞が起こってます。

リンクはけろっぴ(かわいい)ですが、そこからサンリオの総力を上げたキャラのラインナップが見られますのでぜひ品定めしてください。

ハンギョドンもタキシードサムもあるからな。(古賀及子)

ハンギョドン~! 

ジオラマ用の人

トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・人間123 学生 夏 ジオラマ用品

ジオラマ用の人っぽいですが、みんなくたびれていてかわいいです。(ほしあさひ)

ふにゃっとしていていいですね。

亀の灰皿 

ふた付きのINCO灰皿屋外家庭用大容量デスクトップ灰皿キャリー灰皿クリエイティブかわいい亀の外観

亀の灰皿。タバコは吸いませんが亀が可愛いので買いそうになっています。

レビューで皆全然灰皿として使ってないところもかわいいです。(ほしあさひ)

かめグッズとして!

ぶたの貯金箱 

アチスメル ぶたの貯金箱 豚の貯金箱 豚貯金箱 おもしろ貯金箱 動物貯金箱 おしゃれ 豚 金 かわいい でかい 豚のちょきん箱

とてもいい顔をしている豚がかわいいです。(ほしあさひ)

いい顔です。 

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

Unique Spirit タブレット アーム スタンド 寝ながら 4〜12.9インチ

Unique Spirit タブレット アーム スタンド 寝ながら 4〜12.9インチ switch適用 Ipad Pro12.9 Mini Air Iphone 横/縱/仰向け 揺れない スマホ ベッドスタンド アイパッド 固定アーム ごろ寝 床置き 卓上 折り畳み

寝ながらiPadPro12.9インチを見るために買った物ですが12.9インチの重さにもしっかり耐えてくれて非常に便利です。(水蓮)

寝ながらiPadができるようになったら生活が一変しそうです。

JBL GO 3

JBL GO 3 Bluetoothスピーカー USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル ブラック JBLGO3BLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】

小さい・ほどよく安い・パワフルと三拍子揃った良い感じのBluetoothスピーカーです! 防水なので色々な使い方ができるんじゃないかと思います。

自宅のお風呂の壁にフックで吊るしてジャズを流したところ、銭湯に行かずともリラックスできるようになりすぐに元が取れました。(手ワワ)

風呂場ジャズ!

血圧計 

オムロン上腕式血圧計

健康診断で血圧にダメ出しされたので、病院へ行ったら、降圧剤を処方された。医師から毎日血圧を測るようにとのお達し。だが血圧計なぞ無いので已む無く購入。

だが、自宅で血圧測定を始めると存外に面白い。バンドの巻き方でどう変わるかを試したり、ふくらはぎで測れるのか試したり。

(ふくらはぎは、血圧計が動脈の脈動を感知出来無い為か、無慈悲に、際限無く締め付けて来るので、あうあうと奇声を発しながら停止させた。気分は孫悟空。)

降圧効果のあるバナナを食べたらどうなるか試したり。(低音担当)

ふくらはぎで測るのはやめよう!

ANKERのSoundcore2 

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

防水仕様なのでお風呂などでも使えるためついつい長風呂になってしまいます。好きな曲を聴きながらのお風呂はよりリラックスできます。(みねやす)

僕もこれ使ってます。オソロです。

Y.S.PARK Hair Designer’s Round Tooth YS-452 

YSPARK(ワイエスパーク) Y.S.PARK (ワイエスパーク) カッティングコーム YS-452 グリーン ヘアブラシ 1個

本当はこれ教えたくないんですが、前回のゆるい投稿を採用していただいたので、お礼に。

これは(お隣の国の某有名プロデューサーと酷似した名称ですが)日本のメーカーさんのプロユースのコーム(クシ)です。

プロでもない私が何故こんなものを買ったのかというと、「シャンプー後タオルドライし、目の粗い大きめのコームで髪に空気を入れるようにざっととかしておいてから、髪の根元を重点的にしっかり乾かせば、寝ぐせとは無縁の生活が送れる」と、美容師さんにおすすめされたからです。

確かに寝ぐせが激減し、QOLが爆上がりしました。 素材も丈夫だそうで、末永く使えそうです。色も綺麗。

そしてこのコーム、端っこの1か所だけ歯が短いのですが、これは毛束をすきとるのに役立つそうです(プロっぽい)。

そして大きいサイズのコームはステージでの作業に映えるそうです(ますますプロっぽい)。ステージで作業する予定はないですが、まあとにかく買ってよかったです。(ヒロ姐さん)

 「本当は教えたくない」を紹介してくださってありがとうございます!

アズマ商事の 足ツボマッサージ

アズマ商事の 足ツボマッサージ

足が熱くなってムズムズして寝付きが悪い方にぜひ!足裏は意外に硬くて手で揉むのが大変だが、踏むだけでぐっと足裏が刺激され良い。自身の重みをうまく利用できることが嬉しく感じる。旅情感も良し。(ミボーン)

ホテルで売ってるやつだ!

ロジクール メカニカルキーボード K835 

ロジクール K835GPB 有線 メカニカルキーボード 青軸 クリッキー テンキーレス コンパクト メカニカル キーボード 有線 有線キーボード グラファイト windows surface K835 国内正規品

スコココという打鍵感がクセになり、無駄に文章を入力したくなります。あと独居の在宅ワークだと意外と静まり返ることがあって孤独を感じるのですが、メカニカルキーボードの賑やかさに救われます。(せきちく)

パチパチまつりだ!

赤べこ 

野沢民芸 会津張り子 赤べこ2号

地震計として役立つ事に気がついた、S波でヘッドバンキングし始めたら身構える。(むいむい)

 「あれ? 揺れた?」っていうファントム地震のパターンありますからね。

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

チョコリエール

ブルボン チョコリエール 14本×12袋入

全粒粉のクッキーとミルクチョコレート、そしてクッキー隠されている塩の粒、三位(3味)一体の甘じょっぱさがたまりません。(パロ)

お鍋にポン 

マルちゃん お鍋にポン 寄せ鍋つゆ 5gx6P×10個

鍋キューブの後発品みたいな感じで、こちらの方が安く、スーパーよりも100円ローソンやダイソーで見かけることが多かったです。

カット野菜(レタスと玉ねぎミックスがお気に入り)をひとつかみと半分に切ったウインナー、お椀一杯分の水とこれ1個で諸々の手間を省力化したスープを冬の間楽しんでました。

3月後半になると一気に見かけなくなったので慌てて見つけるたび買い占めてました。これはもう鍋じゃなくスープの素なので通年置いてほしい。(匿名)

ビスキュイテリエ ブルトンヌのフィナンシェ 

ブルトンヌ BRETONNE ビスキュイテリエ ブルトンヌ フィナンシェ(5個入)

クッキー缶をお勧めしている方が居たので便乗させて頂きました。手土産用のクッキーを買った際に何の気なしに自分用のフィナンシェを購入したのですが、べらぼうに美味しかったです。

どう表現すれば良いのかわかりませんが何か凄く良い香りがしました。美味しすぎて咥えたまま口から息を吸って鼻からはいたりしてしまいました。空気が美味しかったです。(うめお)

新宿中村屋 黒ごま香るなめらかあん 

新宿中村屋 黒ごま香るなめらかあん 140g ×3個

あんまんや月餅に使われている、あのごまあんが、いつでも手軽に(熱い思いもせず)好きなだけ食べられます。あんまんや月餅だと重いけどごまあんは食べたいという人はぜひ。私はクレープに塗りました。とても幸せになれました。(たぬす)

サントリー伊右衛門 京都ブレンド 

サントリー 伊右衛門 京都ブレンド お茶 600ml ×24本

数ある緑茶飲料の中で、伊右衛門が一番好きです。この度新商品が出たとのことで、早速購入。麦茶のような味で飲みやすかったです。箱で売っていた、箱買いしたい。(みゆき)

悪魔めし(ふりかけ) 

浜乙女 混ぜ込みご飯の素 おにぎり 混ぜ込み 悪魔めし 20g×3袋

某コンビニの「悪魔のおにぎり」を彷彿とさせるパッケージ(ちょっとかわいい悪魔キャラ)、浜乙女というふりかけを作っているメーカーのものです。おいしいです。白めしを食べ過ぎてしまいます。

バリエーションで焦がしネギ塩味というのがあり、そちらもかなりおいしいです。(ゴンボレ・ビアンコ)

UHA味覚糖 コロロ グレープ味 

UHA味覚糖 コロロ グレープ 48g×6入 ×2箱

固い皮をプチッと歯で破った瞬間ジュワッと広がるぶどうの風味。次々手が伸びてすぐに一袋開けてしまいます。癖になる食感とジューシーさに加え名前が可愛いのも良く、思わず微笑んでしまいます。(北陸で生まれた女やさかい)

ハウス レモンペースト 

ハウス レモンペースト 40g

ワサビなどのチューブ調味料の並びに売っています。このレモンペーストと、ケンタッキーで売ってるハニーメープルを食パンにかけると美味しいです。しかもジャムと違ってスプーンの洗い物がでないのが良いです。(レイモンド)

Source

タイトルとURLをコピーしました