iPad mini (A17 Pro)、前モデルと見た目が違うのはたった1つのコレだけだった

違い、わかりますか?

AppleのAI Apple Intelligenceに対応し、Apple Pencil Proも使えるようになった新型iPad miniの見た目は前モデルのiPad mini (第6世代)とまったく変わっていないと思っていましたが、よく見たら決定的に違う点が1つありました。

Photo: はらいさん

iPad mini (第6世代) とiPad mini (A17 Pro)の裏面をよく見ると、Appleロゴの下に大きな違いが見られました。

そうです、前モデルのiPad miniは「iPad」表記だったのに対し、新型iPad miniは「iPad mini」という表記に変わったのです。

これでようやくiPadシリーズそれぞれの背面にiPad・iPad mini・iPad Air・iPad Proとモデル名の刻印がされたということになります。新型iPad miniは中身のアップデートが中心で、外見で違いを見分けるのは至難の技ですが、背面を見ればモデルの違いがわかるということですね。

うん、これならいきなり「どっちのiPad miniが最新モデル?」ってクイズを出されても、百発百中で正解できそうです。

Source: Apple