ニトリで見つけた折りたたみ式の収納ラック。なんとワンコインでした

過ごしやすい気候が魅力の秋は、キャンプにぴったりのシーズン。そろそろ準備を始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、昨今の物価高騰により、キャンプ道具も軒並み値上がりしているのが現状。

そこで今回は、ニトリで見つけたキャンプに使えるコスパ抜群のアイテムを紹介したいと思います。

ワンコインで買える収納ラック

Photo: SUMA-KIYO

こちらが、ニトリから発売されている「カバーが洗える&はっ水 折りたたみラック」。

なんと499円なんです!

Photo: SUMA-KIYO

「そんなに安くて大丈夫?」と心配される方もいるかもしれませんが、心配ご無用。

耐荷重は各棚5kg。食器や食材、ランタンやスピーカーなど、細々としたアイテムをたくさん置いても余裕があります。フレームは金属製で、簡単に壊れそうな印象はありません。

Photo: SUMA-KIYO

2段構造で、底面からの高さは39cm。天板の大きさは30.5cm×42.5cmです。

素材は硬い繊維板(ファイバーボード)。耐荷重範囲内ではたわむこともなく、簡易的なテーブルとしても活用できました。

また、名前の通り、天板のカバーには撥水性があり、水をこぼしても少量ならさっと拭き取るだけでOK。カバーは取り外して洗濯もできるため、汚れを気にせずガシガシ使える点も気に入っています。

持ち運びに最適

Photo: SUMA-KIYO

組み立てや収納が簡単なのも、おすすめのポイント。

工具は一切不要で、天板に付いているマジックテープとボタンを留めるだけ。初めてでも1分あれば完成します。

Photo: SUMA-KIYO

収納は組み立てたときの手順を逆に行なうだけ。あっという間に厚さ2.5cmまでコンパクトになりました。

これなら車や自宅での保管もかさばりませんね。

Photo: SUMA-KIYO

さらに、なんと持ち運びに便利な収納袋も付属しています。これがワンコインなんて、ニトリさんやりすぎじゃないですか?

3段タイプも

Photo: SUMA-KIYO

先日、近所のニトリで3段タイプも発見!

こちらは在庫がなくなり次第、販売が終了してしまうそうなので、見かけたら早めにGETしたほうが良さそうです。価格は599円と、こちらも驚きの安さでした。

Photo: SUMA-KIYO

思いのほか使い勝手が良かったので、2段タイプを家庭用にもう1つ追加購入。

ティッシュや洗剤などの整理にぴったりで、部屋がすっきり片付きました。ちょっとした収納にも、もってこいですよ!

Source: ニトリ