Olightの「キーライト」、ちょっと灯りが欲しいときにぴったりすぎる

ROOMIE 2022年12月27日掲載の記事より転載

小さくて便利なアイテムって、見つけるとついつい欲しくなっちゃいませんか?

日常生活で便利に使える、コンパクトで持ち歩きたくなるようなものが大好きなんですが、最近見つけた小さいライトがいざという時に頼りになるアイテムでした!

長さ3.5cmのミニライト

Olight imini キーライト

こちらがそのミニライト。

開封してみるとライト本体が登場!

思っていたよりも小さくて驚きました。

長さ3.5cmに重さは電池込みで11.3gと軽量コンパクト。

あまりの小ささに若干不安になりつつも、早速使ってみましょう。

1アクションで点灯するぞ!

先端にLEDが付いていて、反対側はキーリング付きのキャップになっています。

キャップとライト本体はマグネットでくっついているので、グッと引っ張ると外れるようになっていて。

電池は本体に。

LR41ボタン電池3個が初めから本体に内蔵されているので、絶縁シートを外せばすぐに使えるようになっています。

内蔵されている電池3個の他に予備用の電池が3つパッケージに付属していたので、交換用の電池をすぐに用意する必要はなさそうです。

使い方はこの通り。

キャップから本体を外すと点灯、キャップにくっつけると消灯。

1アクションでスマートに点灯してくれちゃいますよ。

キャップと本体のマグネットはなかなか強力で振り回しても外れませんでした。

このサイズ感、取り回しがよくて使いやすいな~

どこにつけても邪魔にならないサイズ感ということで、鍵と一緒にキーリングにぶら下げてみました。

この状態ならキャップを持っている必要がないので、片手で点灯できちゃいますね。

暗いバッグの中から物を探したい時や玄関で鍵穴を照らしたい時など、スイッチを押す手間もなく機動力抜群!

本体にマグネットが内蔵されているので、金属の壁などにくっつけて固定して照らすなんて使い方もできちゃいます。

最大連続利用時間は30分ほどで、照射距離は10メートルほどと夜に足元を照らしたりといった用途に使うというよりは「ちょっと灯りほしいな〜」というタイミングでスポットを照らす使い方で活躍してくれます。

Olightの「iminiキーライト」は、持っていると出番が待ち遠しくなる軽量コンパクトなライトですよ。

Photo: OGMAX