【ホロライブ】大空スバル&さくらみこ、鎖おじ『Chained Together』最後の挑戦!!

2024 9/12

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属の大空スバルさんがゲーム『Chained Together』の実況を9月3日に配信しました。ゲームの相方は同じ事務所のさくらみこさん、同じく大神ミオさんが見守り役として参戦します。

元気いっぱいの大空スバルさんと痛烈なツッコミとボケをこなすさくらみこさん、温かく見守る大神ミオさんのやり取りに思わず笑顔になるステキな配信となりました。

目次

今回挑むゲームChained Together

多くの配信者がチャレンジしているChained Togetherは通称鎖おじとも呼ばれ、鎖に繋がれた仲間同士が協力しながら、頂上を目指すゲームです。ソロから最大5人までオンラインでプレーできます。

端的に言えば落ちなければ良いのですが、当然トラップも多くお互いの息を合わせて助け合いながら進むことが何よりも大切です。

大空スバルさんとさくらみこさんはこれまで幾度となくチャレンジしてきましたが、残念な事に全て失敗。それでも着実にゴールへ進んできた2人は最終回と銘打ってこれまでの努力の真価を見せようと挑戦します。

タイミング合わせて、、、ファイトーいっぱちゅ ♪

このゲームは2人のタイミングを合わせることが何より大切ですが、その掛け声として2人が生み出したのがこの言葉「ファイトーいっぱちゅ」かわいらしいこの言葉ですが初めの配信では全く嚙み合わず、掛け声にも関わらずタイミングがズレてしまうなど、大変な思いをしてきました。

回数を重ねるうちにお互いの心が通じ合い、この掛け声で難所を乗り越えていけるようになってきました。これにはリスナーさんも「何度墜落しても励まし慰め合って立ち向かう姿が格好良かった」「泣いたり笑ったり互いに励まし合って2人の絆をいっぱい見せてもらった」と感動する声が沢山寄せられていました。

ゴールまであと少し!!

数々の落下を乗り越え、危機のたびに絶叫しながらもゴール手前までやってきた2人。リスナーさんもピンチの度に「いけええええええええ」「ああああああ」「おおおおおおお」正に言葉にならない思いをコメントしていました。

全員のお思いを背負って心を一つに進んできた2人。目前にゴールが迫った時スバルさんは「泣きそうなんだが」と笑いながらも達成感と寂しさに感じた思いを吐露しました。続けざまに「みこちと一緒じゃなかったらクリアできてなかった」とも語ってくれました。

二人がお互いへの感謝を伝え合う様子にチャット欄も「泣きそう」このコメントが流れ、なんとも心に来るシーンとなりました。

感動のゴール!!!

20時間53分15秒これは2人がゴールまで掛かったタイムです。3カ月の長丁場でしたが、ついにゲームをクリアしました。リスナーさんも「この夏最強の笑いと感動をありがとう…!! みこスバ最強!!!」「みこスバの絆は最強です!!」「本当に本当に本当に、お疲れ様でした!!」二人をねぎらうコメントで溢れかえっていました。

ゲーム配信でしたが、笑いあり涙ありのとてもステキな配信でした。二人の絆も素晴らしかったですが、それを支えるリスナーの皆さんの温かい気持ちに感動してしまいました。是非視聴して見て下さいね!!

気が早いですが、次の2人のコラボ配信がもう楽しみで仕方ありません!

スマホで人気のVTuber系アプリ

Source

タイトルとURLをコピーしました