車内やアウトドアチェアなどに収納を増設。よく使う小物が手に届く快適さよ

キャンプやピクニックに行く際、子供や友人を後部座席に乗せてよく行くんですが、ちょっとしたポケットが欲しい。 でもあまり大仰なものや厚みがあるものは座席が狭くなるしな…と悩んでいたところ、アウトドアギアブランドのキャプテンスタッグで良いのを見つけました。

A4サイズのヘッドレストポーチ

CSsidePK_20240626_4

こちら、キャプテンスタッグの「マルチサイドポケット」です。サイズは大体A4サイズ。13インチのノートPCと同じくらいのサイズ感です。車の中の収納アイテムって大容量だと便利なのはそうなんですが、座席を圧迫するんですよね…。 これくらいだと座席の圧迫感もすくなく、ストレスなく使えます。

十分な収納力

CSsidePK_20240626_2

大きなポケットが一つに小さいポケットが二つ。ボトルホルダーも付いています。

CSsidePK_20240626_5

さらにボトルホルダーは嬉しい保冷仕様。暑くなりがちな車の中ではありがたい。 また、ハンギングベルトが縦横それぞれ1ラインずつあります。

大きなポケットにはipadも入りますし、小さいポケットはスマホやウェットシートを収納するのに最適ですね。 ハンギングベルトはサングラス収納などに使うとちょうど良いかと思います。

アウトドアチェアとの相性が◎

CSsidePK_20240626_6

元々の使い方はヘッドレストポーチとして、アウトドアチェアやベンチのサイドに装着する収納ポケットなんです。 一度座ってしまうとなかなか立つのが億劫なところに、ちょうどいいポケットを増設できます。

アウトドアシーンでよく使いがちなナイフやウェットシートがすぐ手に届くところかつ、スペースを圧迫せずに収納できるので、外遊びや車移動が多い方は重宝すると思います。

ちなみに、ボトルホルダー部分に「CAPTAIN STAG」のロゴが強めに主張されてます。 僕はあまり気になりませんが、主張が強いので気になる方はきになるかも。

Photo: oh!ga

タイトルとURLをコピーしました