花王株式会社は、内村光良さんが広告キャラクターを務める、花王「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」と、創味食品「創味焼肉のたれ二代目」がコラボした「おうち焼肉セット」が当たるプレゼントキャンペーンを実施した。
本キャンペーンは、創味食品より新発売された焼肉のたれ「二代目」を堪能しながらおうち焼肉を楽しんだ後、部屋に漂う調理臭をリセッシュ除菌EX ワイドジェットストロングで消臭することができる「おうち焼肉セット」が当たるプレゼントキャンペーンだ。長年広告キャラクターとして活躍いただいているウッチャンナンチャンの内村光良さんが、4月より創味食品の新広告キャラクターとしても起用されることが決まったことで実現した、内村さんが縁を繋いだコラボとなる。
花王リセッシュ主催でおこなった第一弾キャンペーンでは3.6万リポスト、1.4万いいねを獲得し、ユーザーからは好反応だった。また第2弾は創味食品が主催し、キャンペーン公開から応募が殺到した。いずれのキャンペーンも好評であっただけに、実際の消臭効果が気になる人も多いだろう。今回、花王リセッシュ×創味食品焼肉のたれで食べて消臭体験を、実際に体験してみた。
■「花王リセッシュ×創味食品焼肉のたれで食べて消臭体験」を体験
花王リセッシュ×創味食品焼肉のたれで食べて消臭体験」を、実際に体験してみた。
まず焼肉のにおいを服に染み込ませる。その後、「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」で、焼肉のにおいを消してみた。
「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」は、リセッシュ内最強の消臭力※1を実現した。しぶといしみつき5大悪臭(汗・皮脂臭、調理臭、加齢臭、洗たく物の生乾き臭、ペット臭)を根本消臭※2できる。
※1 布上の悪臭(調理臭・加齢臭)を長時間消臭することにおいて
※2 ニオイ原因物質にアプローチして消臭すること
濃厚でフルーティな味わいが絶品の焼肉のたれだ。
まずは、焼肉を楽しんでみた。
「創味焼肉のたれ二代目」に焼肉を投入する。「たれの46%が果物と野菜で出来た自然なとろみが絶品」とのこと。確かにフルーティーな味わいで、美味しく焼肉を楽しめた。
実際に「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」を試してみた。「調理臭と加齢臭のニオイの原因物質にもアプローチして消臭する」とのこと。焼肉のにおいはしつこく、消臭は難しいが、においを感じられないレベルにまで消臭された。これからはにおいを気にせずに焼肉を楽しめそうだ。
■「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」 ブランドサイト
■ITライフハック
■ITライフハック X(旧Twitter)
■ITライフハック Facebook
■ITライフハック YouTube
■カルチャーに関連した記事を読む
・三井不動産、藤井聡太叡王×伊藤匠七段×「Rugby School Japan」副校長の歓談イベントを開催
・バーガーキング「アメリカンBBQ」新発売!シリーズ売上No.1「チーズ&チーズ」も復活
・生成アルゴリズムによる江戸小紋新作 !「スイーツ尽くし小紋」誕生までの過程と今後の研究展望
・天然木の桐素材!「魅せる」ケーブルボックス
・旅の記憶に彩を添える「GINZA POP」がコンセプト!「ザ ロイヤルパークホテル 銀座6丁目」本日開業