接地面の狭いテレビの台座にも対応!テレビ脚に貼り付けて、強力粘着固定できる耐震ストッパー

main

サンワサプライ株式会社は、工事不要で簡単設置、テレビの足に貼り付けて固定できる耐震ストッパー「QL-E98」を発売した。

■接地面の狭いテレビ足にも対応
最近のテレビの台座は接地面が非常に狭くなり、耐震ゴムが貼りにくくなっている。
本製品は、テレビの足部分の底面と左右から挟み込むようにして固定できるので、接地面の狭いテレビ足にも対応できる。工事不要で、テレビ台や壁に穴を開けることなく耐震対策ができる。

01

■超強力粘着固定
アクリル系粘着材を使用し、超強力粘着する。
耐震度は6強。

sub3

■自重で潰れにくい
四角形の粘着剤の間に六角形のアクリル板が入っており、自重で潰れにくくなっている。縦方向に立てて固定しても歪んだりしない。

sub4

■接地面の狭いテレビ脚にも対応
テレビの台座で接地面が狭いタイプは、下に1枚敷き、左右からも固定をして計3枚で固定ができる。

sub5

■インテリアを邪魔しないクリアタイプ
無色透明の為、設置していても目立たず、テレビの外観も損なわない。

02

■簡単脱着
工事不要、ベルトなどを使わず安全な耐震対策が可能だ。
取り外しも六角形のアクリル板をスパナでねじって簡単に外せる。

sub8

サイズは直径3cm、厚み7mm。
75型以下の様々なテレビのスタンド形状に対応している。
耐用年数は5~7年。(※使用環境によって異なる場合がある)

テレビの足に貼り付けて固定できる耐震ストッパー「QL-E98」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ベビースターラーメンとタイの台所がコラボ!ベビースタードデカイラーメン<トムヤムクン味><グリーンカレー味>
両足が分割された!足踏み機能付きのフットレスト
おりづるタワー、WALL ART PROJECT "2045 NINE HOPES"が「メセナアワード2023」優秀賞受賞
ボリュームと旨さの最高バランスが堂々完成!バーガーキング『デラマキシ ザ・ワンパウンダー』
秋の景色に。コスモスが光り輝く作品を!「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」開催へ






タイトルとURLをコピーしました