トレランシューズ譲りの履き心地に、靴擦れのリスクも軽減。進化系サンダル

疲れない夏靴なんて、なんぼあっても良い。

アウトドアブランドのメレル(MERRELL)の定番サンダル「ハイドロ モック」。軽さと涼しさに定評のある名作ですが、今年はさらに進化しました。ポイントは、さらなるフィット感の追求。

もっと疲れにくい足に

240411hydronextgenmoc_02
Image: MERRELL

新作「HYDRO NEXT GEN MOC(ハイドロ ネクスト ジェン モック)」は、トレランシューズ譲りのハイパフォーマンスミッドソールを採用し、サンダルらしからぬふかふかソールを実現。これ、すごく履き心地が良さそう…。

サンダルといえば裸足ゆえの靴擦れが気になるところですが、EVAの厚さやフィット感全体を見直したことで擦れが軽減。さらにラバーアウトソールを搭載し、耐久性やグリップ感もアップしています。

240411hydronextgenmoc_03
Image: MERRELL

ハイドロシリーズらしい軽やかさや通気性は維持しつつも、より快適性にステータスを振った感じですね。価格は1万2100円で、全国のメレル直営店および各店にて発売中。僕もこれは一度履いてみます。

靴紐イヤイヤ派にもオススメ

240411hydronextgenmoc_04
Image: MERRELL

また、新作のスニーカー「HYDRO NEXT GEN HIKER(ハイドロ ネクスト ジェン ハイカー)」も登場。先ほどの「HYDRO NEXT GEN MOC」にレースアップスニーカーのアッパーを組み合わせた、ガッツリ履けるハイドロです。

過去に登場した「HYDRO RUNNER」は靴紐が無いハイドロ系スニーカーでしたが、今回は靴紐アリ。しかもクイックレース式になってるので、締めるも緩めるもスムーズ。ジョギングの足元にも良さげですし、走る前には数秒でギュっと結べますよ。

240411hydronextgenmoc_05
Image: MERRELL

価格は1万5400円、こちらもすでに発売中です。ハイドロシリーズも進化していくねぇ。

Source: MERRELL

タイトルとURLをコピーしました