仕事や勉強の道具が家の中で散らばる? キレイにまとめられるコクヨのモバイルバッグが優秀

GIZMODO

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

使い道いろいろ!

仕事でも勉強でも、道具を持って移動することがありますよね。筆者の場合、仕事は部屋ですることが多いのですが、撮影のために家の中を移動することがありますし、子どもはフリーアドレスで勉強しているので、常に勉強道具が床や机に散らばっています。う〜ん、なんとかしたい…。

そこで、仕事や勉強道具をまとめて収納できて、持ち運びに便利なバッグを導入することにしました。

必要なものが全て入る

775DE2F2-76E2-455C-8AD8-509F882849CE_1_201_a
Photo:中川真知子

コクヨの「モバイルバッグ モバコ アップ ブラウン カハ-MB12」は、ノート/教科書/ペン/iPad/Apple Pencil/水筒etc. さまざまなアイテムを収納可能。パソコンを入れるコーナーも設けられています。固定ベルトがついているので、中で動いてしまうこともありません。

AF0E25E7-9D99-4B7A-8B5E-A1C621DD311A_1_201_a
Photo:中川真知子

大きさは38×10.5×26 cm(ショルダーベルトを除く)で、背面にはA4が入るファイルが余裕で入ります。重さは約650gで耐荷重は約6kgです。

16E4443E-4B8F-4E82-A8E4-2F58E697C8FD_1_201_a
Photo:中川真知子

自立するので、使わないときは棚にそのまま置いておけます。我が家の無印良品の棚にピッタリ入りました。

C4C2F92B-AAC6-493C-8B04-C94C0B8975C9
Photo:中川真知子

撮影道具入れに

7566C8C7-217B-4F02-AA1E-E0C3970B704F_1_201_a
Photo:中川真知子

撮影道具を入れて家の中を移動するときも、バッグにまとめれば一度で持ち運び可能に。

まとめている間に必要なものを思い出すなど、アイデアが整理されるのも利点だと感じました。

タスク管理にも

撮影するアイテムやパンフレットなど、まるっと入れられるのはやっぱり便利。記事を書き終わったり写真を撮り終わったりしたら、棚に移動させて、バッグの中を空にすることを目標としています。用途に合わせて、アイテムを入れ直す作業が楽しいんです!

折りたためるので、使わないときは平らにして収納することが可能。使い勝手が良いので、「もう1個買っちゃおうかな?」と思っている今日この頃です。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました