丸洗いできる防水防塵規格IP68!強力マグネット内蔵で、スチール面に固定できるPCキーボード

s-main

サンワサプライ株式会社は、IP68基準クリアで丸洗いが可能、背面には強力マグネット内蔵でスチール面に固定・収納できる、防水防塵キーボード「SKB-BS8BK」を発売した。

■IP68をクリアした防塵防水設計
シリコン一体成型の防水防塵仕様で、キーボードの隙間に水やホコリが侵入しない構造だ。

01

倉庫や工場など、ホコリや塵が多い現場でも安心して使用でき、汚れたら水で丸洗いができる。

02

■アルコール消毒にも対応
アルコールの拭き消毒にも対応している。不特定多数の人が使用する現場でも、衛生的に安心して使用することができる。

s-sub6

■マグネット内蔵でスチール面に固定できる
キーボード裏面にはマグネットを内蔵している。スチール机や棚の側面に貼り付けて固定・収納できるので、キーボードの使用頻度が低い現場などでの使用に最適だ。また、スチール製カートなどでも、キーボードがズレ落ちることなく安定して使用できる。

03

■ポインター機能搭載+テンキーレスで省スペース
テンキー部分を省いたコンパクト設計だ。さらに、ポインター機能を搭載しているので、マウスなしでマウスカーソル操作でき、省スペースでの作業ができる。デスク上を広く使えて作業効率が上がる。

04

■快適性・静音性に優れたキー入力が可能
従来のシリコンキーボードに比べて、キーの沈み込みを軽減、高い剛性により快適なキー入力が可能だ。また、キーボードをシリコンで覆っているため、タイピング時のカチャカチャ音がほとんど発生しない。早朝や深夜の作業でも音を気にすることなく使用できる。

05

■お手入れ時に便利な入力ロックキー付き
USBコネクタをパソコンに接続した状態でキーボードの入力を一時的に停止するロック機能を搭載している。USBを接続した状態でキーボードの掃除が可能だ。

s-sub13

■水に濡れても安心のUSBコネクタカバー付き
水洗いの際に安心の、USBコネクタカバー付きだ。

06

強力マグネット内蔵でスチール面に固定・収納できる、防水防塵キーボード「SKB-BS8BK」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
うっかり消してしまったデジカメのSDカードデータも復元!「EaseUS Data Recovery Wizard Free」体験レポ
MOTTERU、60W対応のUSB-C to USB-Cケーブル!新色ホワイトがEC販売用に登場
Type-Cポート、HDMI×3ポートに映像出力!4K対応変換アダプタ
L字型アダプタ付き、2種のコネクタ形状で接続できる!Type-Cドッキングステーション
Caps Lockキーを無効化できる!省スペース・打ちやすさにこだわった、コンパクトキーボード






タイトルとURLをコピーしました