テスラ工場に続々とサイバートラックが集結? 25台が洗車待ち?

待ちに待ってた。

今年はサイバーマンデー(Cyber Monday:ブラックフライデーの週末を経て仕事に戻った月曜にネットで買い物すること)ではなく、サイバートラックサーズデイ(Cybertruck Thurseday)だ!なんて言われてますね、一部で。

そう、現地時間で30日の木曜日に待ちに待ったTeslaのサイバートラックがいよいよ出荷。当日は出荷イベントも開催されます。

サイバートラックを製造するテキサス州のTesla工場、GIGAファクトリーにはCybertruckがたくさん並んでいます。

…ん、たくさん?

たくさんと言っても25台ほど

広大なGIGAファクトリーはときどき空撮スパイされていますが、今回もそんな空撮情報。テキサス州在住のジェフさんが、工場内に駐車されたサイバートラックを激写。その数25台ほど。

たった25台?!と思いますが、出荷イベントで世にリリースされるのは10台だけという話がでています。なので、もし25台スタンバイしているとしたら、それはある意味「たくさん」なのかも。

まさかゴールドのサイバートラック?

出荷を控えて、目撃情報が相次いだサイバートラックですが、中でも気になったのはマットブラック仕上げのモデル。乗っていたのがTeslaのデザイン部門トップだっただけに、出荷イベントではカスタマイズオプションが出るかもという期待があります。

ジェフさんの空撮に映る1台、ゴールドに見えません? ゴールド仕様もあるんだ!と一瞬テンションあがりましたが違います。これ、泥汚れのようです。何かしらのテストを行なったか、またはテキサスの荒野を走ってやってきたのか…。それを踏まえてみると、画像にあるサイバートラック達は車体が汚れているものがけっこうありますね。このパーキング、洗車待ちなのでしょうか…。

あと1日で出荷イベントですが、納車方法や納車先、細かいスペックなどの詳細はいっさい明らかになっていません。そのことから、イベントではごく一部の関係者への納車のみという話もあります。それもまぁ、少なくても25台はあるようですから。

Source: Twitter via Electrek

タイトルとURLをコピーしました