コロッケはおかずにならない? 辻ちゃん動画で論争勃発…「ご飯に合わない」「全然いける」

J-CASTニュース

   コロッケはご飯のおかずになるのか、ならないのか――。タレントの辻希美さんが2022年2月22日に公開したYouTube動画をきっかけに、インターネット上でこんな論争が巻き起こっている。

  • コロッケはおかず?おやつ?(画像はイメージ)

    コロッケはおかず?おやつ?(画像はイメージ)

  • 辻さんが作ったスコップコロッケ。YouTube動画より

    辻さんが作ったスコップコロッケ。YouTube動画より

  • コロッケはおかず?おやつ?(画像はイメージ)
  • 辻さんが作ったスコップコロッケ。YouTube動画より

「コロッケじゃご飯食べられない!」

   話題となっているのは、辻さんがスーパーで購入した品を紹介しつつ、夕食を作っていくという動画。当初の献立はコロッケとエビマヨたまごブロッコリーサラダ、豚汁で、辻さんが手際よく作っていく様子が早送りで映されていた。

   料理を作りながら、辻さんはカメラのフレーム外にいた子どもに「コロッケなんだけどさ、おかずにならない?」と質問。子どもからは

「コロッケじゃご飯食べられない!」

との返事があり、辻さんは「えー?」と困ったような声を出していた。

   その後、辻さんは「コロッケとさ、つくねってどうなの?」「コロッケとハンバーグとかってどうなの? どうしよう」と逡巡。迷いながらも手は動かし続け、結局、「ひき肉×ひき肉になっちゃうけど、もうしょうがない!」とピーマンの肉詰めとハンバーグを追加で作ることに。

   追加のおかずを作りながら、

「コロッケはやっぱりおかずにならない。いや、(作る前から)ならないなって思ってたんよ」

と振り返る辻さん。結局、手間を省くために、コロッケは揚げずにオーブンで焼いて完成。1汁4菜の料理をてきぱきと仕上げていった。

Source

タイトルとURLをコピーしました