ミクロの泡が汚れを落とす!強力洗浄できる超音波洗浄器

main

サンワサプライ株式会社は、細かい汚れを強力洗浄できるお手軽で便利な超音波洗浄器「CD-US1W」を発売した。

■目に見えない汚れを取り除く
「CD-US1W」は、時計やメガネ、アクセサリーなどに溜まっている目に見えない汚れを取り除く超音波洗浄機。

01

普段のお手入れでは手の届かない場所の汚れを、超音波でスッキリ落とす。洗浄槽に水と洗浄するものを入れてボタンを押すだけなので、操作も簡単だ。

sub4

■衝撃波で細かい汚れを落とす
超音波の振動で、目に見えない無数の気泡(キャビテーション)が発生し、その気泡がはじける瞬間の衝撃波で細かい汚れを落とす。

sub5

■3段階の切り替えスイッチ、5段階タイマー
汚れに応じて3段階の切り替えスイッチ付き。汚れがひどい場合は、中性洗剤を1~2滴垂らして洗浄すると効果的だ。※中性洗剤を使用した際は、洗剤が残らないようにしっかりとすすぐこと。
また、90秒、180秒、280秒、380秒、480秒の5段階タイマーを搭載しており、汚れの度合いに応じて洗浄時間を設定できる。

sub6

■3種類のアタッチメント
洗浄する物に合わせて便利に使える3種類のアタッチメント付き。

02

■給水・排水に便利な分離型
洗浄槽が取り外せる構造なので、水の出し入れ時に本体を濡らす心配がなく、故障を防ぐことができる。

sub9

フタは本体一体型の透明タイプなので、洗浄中に汚れの落ち具合を確認できる。
洗浄中はLEDが点灯し、暗い場所でも見やすくなっている。
貴金属やメガネなど、日常的に使うものはもちろん、プラモデルのパーツなどの洗浄も可能だ。
洗浄槽容積は約750ml(上限基準線 約600ml)。

細かい汚れを強力洗浄できるお手軽で便利な超音波洗浄器「CD-US1W」

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
USB Type-CポートをDisplayPortに変換できるアダプタケーブル
耳をふさがずに「音」が聞ける!骨の振動によって音を聞ける「骨伝導」方式を採用したヘッドセット
1台2役でデスク上がスッキリできる!スタンド付きドッキングステーション
動く被写体を追いかけて、撮影できる!自動追尾雲台
コンパクト&簡単設置!折りたたみ式クロマキースクリーン

シチズン 超音波洗浄器 SWT710
CITIZEN(シチズン)
2015-12-11






タイトルとURLをコピーしました