【カルディ】お得な詰め合わせ『スパイスバッグ』で「ハリッサ」や「ビリヤニ」など異国の味を楽しもう! / 大人気『ネコバッグ』の予約もスタート!

ロケットニュース24

先日(2023年7月7日)より、カルディで『スパイスバッグ』の販売がスタートした。ほんの数日前に「夏のコーヒーバッグ」を売り出したばっかりだが、それを売り切る前にもう次のシリーズを出してきたわけだ。この暑さでカルディも少し頭をヤラれているかもしれないな……。

ただ、今回の『スパイスバッグ』はかなり熱い! ここ最近よく耳にする「ハリッサ」や「ビリヤニ」を楽しめるうえ、バッグ自体も普段使いできるオシャレさ。夏の暑い時期ってスパイスが効いたものを食べたくなるし、これは人気が出そうな予感!


・カルディ『スパイスバッグ(1600円)』の中身


・オリジナル スパイスバッグ
・ビリヤニソース チキン・ダム
・スパイスティー
・ハリッサポテトチップス


中身はこんな感じ。食品3点とバッグで計1600円か、このくらいの価格なら素直に「お得だな」と多くの人が感じることができるだろう。

今回は特にバッグ自体のクオリティが高い! 夏らしい黄麻(ジュート)素材を使ったやわらかめのバッグで、エスニック柄の持ち手がとても可愛らしい。色はピンクとブルーの2色展開で、今回はブルーを購入。

カルディのバッグシリーズって、何色か展開がある時は片方に人気が偏りがちだが、今回はどちらの色もかなりいい感じ! シンプルながらも目を引くデザインなので、中身よりもカバンを目当てに買う人がいつもより多くなりそうだな。

そして、バッグの中身は全てスパイスを使った食品となっている。鶏肉、お米と一緒に炊くだけでインド風炊き込みご飯「ビリヤニ」が作れる『ビリヤニソース チキン・ダム』に、

シナモンとジンジャーが効いたオリジナルの『スパイスティー』、

そして、カルディでも人気の調味料「ハリッサ」味のポテトチップスと、各地域のさまざまなスパイス料理を楽しめるラインナップになっている。

試しに『ハリッサポテトチップス』を食べてみたのだが、地中海に振り切った「ピザポテト」みたいな味でめちゃくちゃウマい。食べ進めると唐辛子の辛さやスパイスの風味がジワジワと出てきて、手が止まらなくなる〜! これだけ味がしっかりしているとお酒のお供もバッチリこなしてくれるだろう。

「ハリッサ」も「ビリヤニ」も聞いたことはあったけど、実際に食べる機会はこれまでなかったんだよね。なかなか自分で買うまで至らない人もいると思うから、お得な詰め合わせで一気に試すことができるのも『スパイスバッグ』の良いところ。

短期間でバッグ出しすぎだろって正直思っていたが、こういうコスパのよいワクワクできる商品ならこれからも大歓迎だ。いいぞ! もっとやれ!!!!


・同時発売『カシミールペイント チャイカップ』もオススメ!

『スパイスバッグ』は異国情緒溢れるカルディらしい詰め合わせであったが、より現地感を味わいたいという人には同時発売の『カシミールペイント チャイカップ(1200円)』もオススメ!

インドの伝統技法「カシミールペイント」が施されたステンレスカップなのだが、実はこれ、全部手書きの商品なのだ。

買いに行った店舗だけでも20個くらい置いてあったから、カルディ全体だときっと途方もない数なのだろう。それが全部手書きだなんて、果たして何人がかりでどれほどの時間をかけて準備してくれたのだろうか……。

このなんとも言えない風合いがハマったのか、全色ともビックリするほど早くオンライン在庫が完売。店頭ならまだ残っている可能性はあるので、スパイスバッグと一緒に購入したいという方はお早めに。せっかくなら両方揃えて、おうちで手軽にエスニック気分を味わおう!


参考リンク:カルディ「スパイスバッグ」、「カシミールペイント チャイカップ」、PRTIMES
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました