【投稿募集】トラブル多発のマイナンバーカードに関して投稿募集します

アゴラ 言論プラットフォーム

マイナンバーカードを巡るトラブルのニュースが後を絶ちません。

1からわかる!マイナンバー(2)大丈夫か!?混乱のマイナンバーカード|NHK就活応援ニュースゼミ
【NHKニュース】 普及が進む一方、さまざまなトラブルが発覚しているマイナンバーカード。どうしてこんなにトラブルが相次いでいるのか、気になるギモンについて解説委員に聞きました。


ラサール石井が報告「私は本日マイナンバーカードを返納しました」#保険証廃止は白紙に戻せ とも – スポニチ Sponichi Annex 芸能
 俳優・ラサール石井(67)が26日に自身のツイッターを更新し、マイナンバーカードを返納したことを報告した。


「お前が始めたんだろ」発言は真っ当なのか…河野太郎氏の言い分を検証した マイナ制度のトラブル批判に反論:東京新聞 TOKYO Web
河野太郎デジタル相が新潟県内の講演会で、マイナンバーカードをめぐるトラブルについて、マイナンバー制度を始めたのは旧民主党政権だとして、…

システムが杜撰であることは事実ですが、巻き起こる批判もどこかずれている様に感じます。しかしながら、行政のデジタル化に関して日本が世界から大分遅れをとっていることも事実であり、早急なデジタル化が必要なこともまた皆が感じていることだと思います。

政局まで飛び火し、拗れまくっているこのマイナンバーカード問題。はたしてどうすればいいのでしょうか?

そこで、今回はこのトラブル多発のマイナンバーカードに関してのご意見、投稿を募集します。

原稿は、アゴラ編集部([email protected]にお送りください。

※投稿規定はこちら

タイトルとURLをコピーしました