モバイルSuicaでまたチャージができないなどの障害

CNET Japan

 JR東日本公式のモバイルSuicaサポートのTwitterによると、iOS端末において、チャージやSuicaグリーン券の決済など、クレジットカードの利用時につながりにくくなっているという。

 モバイルSuicaは、6月24日にもAndroid向けの「モバイルSuica」アプリや、iPhone向けの「Suica」アプリが開けなくなっており、残高のチャージやグリーン券購入、モバイル定期券の更新ができなくなったという障害が生じている。

 モバイルSuicaサポートでは「エラーが発生した場合は、再度お時間をおいてお試しください。チャージをお急ぎのお客様は現金によるチャージをご利用ください」と呼びかけている。

 (追記)また、モバイルPASMOサービスの1つ「Apple PayのPASMO」においても、アプリ上でチャージなどができなくなっていると案内している。

Source

タイトルとURLをコピーしました