肘ついてフォークを…人気実業家モデルの「食事マナー」に疑問 本人反論「あなたより確実に育ちよいんだよなぁw」

J-CASTニュース

   モデルで実業家の武藤静香さんが2023年6月23日にツイッターで披露した「いい女度5000億万点UP」の食事マナーに疑問の声が寄せられている。


  • 武藤静香さんのツイッター(@radychaaaaaaan)より


  • 武藤静香さんのツイッター(@radychaaaaaaan)より


  • 武藤静香さんのツイッター(@radychaaaaaaan)より

「肘をつかない。フォークの先を上に向けてるのもどうかと思う」

   武藤さんはギャル系ファッション誌「小悪魔ageha」の専属モデルとして人気を博した。現在は自身が手がけるファッションブランド「Rady」のデザイナーとして活動している。

   武藤さんは23日、ツイッターに食事の際のマナーについてこう投稿した。

「女っぽ観点でのマナー講座はとにかく姿勢をよくいい女度5000億万点UP 椅子いらないんじゃね?くらい浅く浅く椅子の淵に座ると寄りかかれないし自然とインナーマッスルも鍛えれて有意義な食事時間」

   添付された写真には、黒いドレスを着てアップヘアにした武藤さんが皿の前でテーブルに肘をつき、右手にフォークを持って上に向けた姿が写っている。2枚目の写真は別の角度から撮られたもの。右手にナイフ、左手にフォークを持ち、料理を切り分けている。

   1枚目のテーブルに肘をつく・フォークを宙に差し向けるといった行為に、マナー違反ではないかとする指摘が相次いだ。

「行儀悪いです」
「フォークを上に向けてるやつがマナーどうこう言うんじゃねぇ」
「テーブルに肘をついて置いている箸も揃えてなくてマナーどころか品がないオーラ全開だと思うんだけど…」
「肘をつかない。フォークの先を上に向けてるのもどうかと思う。非常に下品」

Source