台湾有事は起こらないと主張する人々が急増:ブリンケン国務長官が英雄扱いに

アゴラ 言論プラットフォーム

訪中したブリンケン国務長官は記者会見で「台湾の独立は認めない」と発言しました。

この発言を受け、一部界隈では台湾有事がこれによって回避されて、台湾有事を日本有事だと煽っていた人々は誤っていたと、自信満々に吹聴する人々が見受けられます。

著名ジャーナリストによれば、もはや日本は防衛費増強も必要なくなるようです。ブリンケン国務長官の影響力はここまで凄いのでしょうか?

台湾独立を認めないという方針を米国が半世紀近く堅持してきたことは、あまり知られていないようです。

国際政治にまつわる知識の無さを露呈させた日本の知識層の教養レベルが疑われてしまいます。

こうしている間も中国は着々と台湾侵攻に向けた準備を進めています。

中国は台湾問題が「中国国民自らが決定する事項」と認識しており、それを解決するためには最終手段として武力行使することを否定していません。

平和主義者の人たちが言うようにアメリカが煽っても、煽らなくても、中国は台湾を武力侵攻する意志を明確にしています。

台湾有事が発生すれば、シーレーンが遮断されることで日本にエネルギーや食糧が入ってこなくなる可能性があり、沖縄の在日米軍基地も攻撃され日本が戦場になってしまうかもしれません。

それゆえ、台湾有事は日本有事なのであり、平和主義者の人たちはその現実をもっと理解するべきです。

ブリンケン国務長官と習近平国家主席 中国外交部より

タイトルとURLをコピーしました