めちゃくちゃ分厚いふわふわホットケーキでひんやりカスタードをサンドしたファミマの「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」試食レビュー

GIGAZINE
2023年06月16日 22時00分
試食



森永製菓のホットケーキミックスをイメージした冷たいスイーツ「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」が2023年6月13日(火)にファミリーマートに登場しました。分厚いホットケーキ生地に森永製菓のケーキシロップ入りのカスタードをサンドしているとのことで、どんな味に仕上がっているのか実際に食べて確かめてみました。

冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド |商品情報|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940534.html

ファミリーマートに到着。


冷蔵スイーツコーナーで「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」を発見しました。赤色のチェック模様が目印です。


購入して持ち帰ってきました。


パッケージ上では森永製菓のケーキシロップを使っていることがアピールされています。


名称は洋菓子で、原材料には卵、ミックス粉、砂糖、牛乳、ケーキシロップなどが使われています。


カロリーは1個当たり214kcal。


袋から取り出してみるとこんな感じ。分厚いホットケーキが2枚重なっています。


厚さは4.5cmくらいです。


分解してみると、薄黄色のカスタードが挟まっていました。このカスタードに森永製菓のケーキシロップが使われているそうです。


組み立て直して食べてみます。生地はかなり柔らかめで、フォークを入れるとフニョンっと沈み込みます。


カスタードがひんやり冷えているのに対して、ホットケーキは空気を多く含んでいるためか常温に近く、常温部分とひんやり部分の温度差を楽しめます。カスタードは冷たさも相まってかなり甘味が強く感じられ、そこをほんのり甘いホットケーキで包み込んでいる感じ。全体的に甘味の強いスイーツに仕上がっているので、苦めのコーヒーなどと一緒に楽しむのがオススメです。


「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」は税込248円で、2023年6月13日(火)から全国のファミリーマートに登場しています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました