みんなが買ったあのハンドスピナーは今どうなってしまった?~今週の検索ワード

デイリーポータルZ

先日、誕生日がありまして、Amazonのほしいものリストを作りました。

いざほしいものと言われても困るものがありますね。

ついTwitterでほかのひとのほしいものリストを検索して「どれどれ」と見てしまいました。まったく人の欲望を欲望している状態でした。

さて、今週紹介する検索キーワードは「ケンタッキー」「蚕 成虫にしてはいけない理由」「ハンドスピナー 現在」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

ケンタッキー

でした。グラフを見ると、6月8日ごろから山ができています。

001.jpg

おそらく原因は……

記事が人気になって、検索結果ページの上位にデイリーが出るようになったから

です。

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。

つい最近まで、「ケンタッキー」というワードで検索したときデイリーは特に上位にはいませんでした。でも以下の記事の大ヒット後、掲載順位が上がって1ページ目に表示されるようになったのだと思われます

ケンタッキーは開店直後に行くとうまい(月餅)

002.jpg

なぜケンタッキーは開店直後に行くとうまいのか。それは開店直後はきれいな油でチキンが揚げられるからです。 しかも揚げたてです。

理論的には正しそうですが、実際はどうなのか試してみたのがこちらの記事。

食べた感想はどうだったのか記事から引用してみましょう。

衣がパリパリで香ばしい。この時点でもう普段と大違いなのに、肉のプリプリ感とジューシーさがドドドッと押し寄せてくる。こんなにうまくて大丈夫なのか?

普段食べているチキンもおいしい。それは間違いない。でも、これは完全に「別物」だ。料理として楽しめる部分が全然違う。

とのこと。 

さらに揚げたてのフライドポテトを食べた月餅さんは、ポテトの中が「ねっとり」していることに驚嘆していました。うまそう。

image.png

記事はこんなにうまかったらケンタッキーの開店時に行列ができないのが不思議なレベルと締めくくっていました。

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

蚕 成虫にしてはいけない理由

です。

蚕というのはふつう繭を作り、繭から絹を取り出すものですが、あえて成虫、つまり蛾にしてみたらどうなるでしょう。

003.jpg

「蚕 成虫にしてはいけない理由」での掲載順位はここ3ヶ月平均で3.7位でした!

こちらがライターの地主さんが蚕を蛾になるまで育ててみた記事です!

蚕から絹を取らずに蛾にする(地主恵亮)

004.jpg

繭になった蚕は2週間くらい経ったころの朝方、成虫である蛾になるんだそうです。

地主さんは朝方起きては空振りに終わる日々を数日送りました。

image.png
繭の状態

で、問題の「成虫にしてはいけない理由」なのですが、記事によると

大人になった蚕は、口が無く、エサを食べることはなく、交尾をして次世代に子孫を残すだけ。

 とのことで長生きしないからそういう発想になるのだと思います。

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

ハンドスピナー 現在

です。

005.jpg

過去3ヶ月の掲載順位は1.4位でした!

2017年ごろ流行ったハンドスピナーはいまどうなっているのか?

2021年、ブームが完全に終わったころのこの記事!

「あのハンドスピナーは今」あの時買ったハンドスピナーが今どうなっているか調査した。(ほり)

006.jpg

ライターのほりさんが、「未だハンドスピナーを今も持っているのか?」、「最後にハンドスピナーを触ったのはいつか?」など、いくつかの観点から分析しまし

2021年の結果、ハンドスピナーはこうなっていました。

ハンドスピナーは今も持っている?
83%が「まだある」

最後にハンドスピナーを触ったのはいつ?
63%が「最近(1年以内)」

いまハンドスピナーはどう使われている?
子供のおもちゃ、手持ち無沙汰解消の回答が多い

ハンドスピナーはどこにある?
「箱の中」「棚の中」が多い

そのほかもらったハンドスピナーは買ったハンドスピナーに比べて処分されやすい(愛着が少ない)傾向がありました。

それではまた来週!

Source

タイトルとURLをコピーしました