ブラウザー上で転がせ! 人気ゲーム「塊魂」がGoogleの検索画面上でプレイできることが判明【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 人気ゲーム「塊魂」がGoogleの検索画面上でプレイできることが判明してネットで話題になっている。

 「塊魂(かたまりだましい)」は、塊をゴロゴロと転がすことで周囲のモノを巻き込んで大きくしていくゲームで、2004年にナムコ(当時)からプレステ2向けにリリースされて人気を博した。今回判明して話題になっているのは、Googleで「塊魂」と検索すると、その検索結果の画面に塊が出現し、キーボードの上下左右キーを使って画面上を転がすことでページ上の検索結果を巻き込んで大きくできるというもの。日頃見慣れている検索結果の画面が立体的に剥ぎ取られて塊にくっついた状態でゴロゴロと転がされるのはなかなかシュールで、SNSでもちょっとした評判になっている。今月新たにリリースされた新作のプロモーションとみられるこのイースターエッグ、発表当時テレビCMで見かけて気になっていたがプレイする機会に恵まれなかった人は、またとないチャンスと言えそうだ。なお、PCとスマホのどちらでもプレイは可能だが、塊が大きくなるとかなりメモリを消費するという噂もあるので、ほかの作業をしながらプレイする場合は要注意。

Source

タイトルとURLをコピーしました