ゆったりしたデスクで仕事ができる。大田区エリアでおすすめのコワーキングスペース、「おおたfab」をご紹介します。
「おおたfab」は、「蒲田」駅より徒歩2分の場所に位置します。駅ビルや充実した商店街などが多く立ち並ぶ蒲田。駅周辺の利便性が高いのはもちろん、4つの路線が走る駅でもあるため、アクセスの良さも抜群です。
[おおたfab]
営業時間:平日 9:00~19:00、土日祝 10:00~17:00
住所:東京都大田区西蒲田7-4-4 小山第二ビル 6F
「おおたfab」までの行き方
「おおたfab」は、JR各線・東急電鉄各線「蒲田」駅西口より徒歩2分、小山第二ビルの6階に位置します。駅を出てすぐ近くに位置するため、道に迷う心配もありませんよ。
利用方法
利用方法は3つ。1日だけの単発利用から利用し放題の月額会員まで、ワークスタイルに応じてさまざまな選び方ができます。
1)月額会員になる
[料金1]固定デスク:27,500円/月
[料金2]フリーアドレス:11,000円/月
その他、土日限定のホリデーデスク、バーチャルオフィス等もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
2)ドロップインでの利用
[料金1]1時間ごと:450円
[料金2]1DAY:1,800円(土日祝は1,400円)
ドロップインはお得な回数券もあるとのこと!
3)アプリ「Suup」を利用する
[料金]最初の30分:200円、以後30分:200円、1日最大料金:1,400円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。
※価格は2023年2月3日時点のものです
「おおたfab」の雰囲気
スペース内広々としており、隣の席との距離もゆったりとした空間づくりがされています。BGMは静かに流れており、作業の邪魔をすることもありません。集中スペースはオンライン会議などNGとなっているので、制作物を集中して作りたいときにはおすすめ。また、00時になるたびに、「11時です」といったアナウンスが流れるので、時間配分がしやすいのもうれしいポイントです。
仕切りのあるブースでゆったりと作業できる
作業テーブルは広く、仕切りのあるブースも幅がしっかりとられているため荷物が多くても安心。Wi-Fiのスピードも問題なく、今回使用した机ではコンセントは3つほど使用できました。延長ケーブルの貸し出しも行っているので、コンセントが設置されていない丸テーブルで作業する際も電源に困ることはありませんよ。また窓際席もあり、天気が良いと自然光を浴びながら仕事ができるのもうれしいですね。
スペースの手前側はオンライン会議可能となっております。こちらは防音ではないので、社外秘な内容を話す際などは、少し気を付けた方が良いかもしれません。
気になるオプションをチェック!
ドリンクはフリードリンクとなっており、コーヒー、ホットのお茶など(ティーパックあり)を飲むことができます。
ただし、フリードリンクには冷たい飲み物がありません。冷たい飲み物は、1本100円でペットボトルを販売しているので、ぜひ利用してみてくださいね。
その他プリンターもあり、モニターや文房具、照明スタンドや複数人でのWeb会議用のスピーカーなどは貸し出し無料とのことです。
大田区エリアのコワーキングスペース「おおたfab」。広々とした空間でゆったりと作業を行えました。気になる方は、ぜひ一度利用してみてはいかがしょうか?
「都内近郊のワークスペース訪問」について
この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2023年2月3日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。