ぬおおおおおおおお! 背中をもっとしっかり洗いたい!! これまでタオルをピンと引っ張って摩擦してきた。しかし、これじゃあ真ん中が甘いのや……ワシャアもっと背中をキュッキュと磨きたいんや! 人に洗ってもらっているかのごとく!!
なんとか1人で背中を完璧に磨く方法はないだろうか? そこでたどり着いたのが『ズルすぎる足臭ブラシ』である。
・ズルすぎる足臭ブラシとは
Amazonのボディブラシ部門でベストセラー1位を獲得している『ズルすぎる足臭ブラシ(2480円)』。マット状のこの商品は、その名の通り、足を洗うためのものだ。
マットに石鹸をつけて足を乗せて擦ると、シリコンの毛みたいなイボイボが指の隙間に入り込んで足を綺麗にしてくれる。足裏マッサージの効果もあるようで、使った後には足がジンジンカッカして気持ちいいのも良いところ。
・背中を磨く方法
では、これをどうやって背中に使うのかと言うと、実は、この『ズルすぎる足臭ブラシ』の裏側には吸盤がついている。干す用についているこの吸盤を利用して、壁に貼り付けて背中を擦れば、人に背中を磨かれているくらいしっかり洗えるのではないだろうか。
都合の良いことに、『ズルすぎる足臭ブラシ』には凹凸がついている。両足を乗せるところを分かりやすくしてあるのだと思うが、凸が真ん中にあるため肩甲骨の間のヘコみにもフィットしそうだ。
・やってみた
そうと分かれば検証するしかない。まずは、壁に足臭ブラシをセット。手で触って上下にゆすってみてもちゃんとくっついている。よし、擦れそうだ。
石鹸をつけーの……
背中を預けてみたところ……
想像以上のフィット感! いける! いけるぞ!! 肩甲骨の間や下までしっかり磨けている! キュッキュキュッキュと音がするようだ!! 気持ちィィィイイイ! 私が求めていたのはこの爽快感だ!! これで1人で生きていける!
・事件発生
だがしかし、なぜだろう? めちゃくちゃ足の体力が削られている気がするのは。なんなら、ふくらはぎがプルプルしだしたではないか。つりそうつりそう。何これ? ひょっとして磨き方に致命的な欠陥があるのだろうか。考えながらもう一度磨いてみよう。まずは上……
そして、下……
上……
下……
は! こ、この動きは……
_人人人人人人人_
> スクワット <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
そう、壁につけたマットは動かないため、背中を擦るためには必然的にスクワットをする必要があるのだ!! よく擦ろうとすればするほど深く落ちる腰! あ゙あ゙あ゙ーーーキテるキテるキテる!!
・タイパ最高
というわけで、背中を洗っただけなのにふとももがパンパンになってしまったが、ポジティブにとらえるならば、背中が洗えただけでなく足も鍛えられたと言って差し支えないだろう。
タイムパフォーマンスという言葉も生まれている現代社会。これが背中洗いのスタンダードになる日も近い……かもしれない。