週1ペースでポテトを食べるマサイ族の戦士が、ケニアでの「ケンタッキーのポテト品切れ」に困らないたったひとつの理由 / マサイ通信:第510回

ロケットニュース24

スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。え? なに? ポテト? フライドポテト? 食べるよ。週1のペースで食べているよ。え? なんでそんなに驚くんだ? ウソじゃないよ。オレは週1ペースでポテトを食べてる。

なぜって、週1ペースでキマナの町に行くからさ。用事? 教会? 違う違う。いろんなモノの買い出しにキマナに行くのさ。そして、必ず行くのが『kimana fries』ってレストランで、必ず食べるのが……

フライドポテトってわけさ。これはちゃんと写真を撮ったよ。たくさん入ってて100ケニアシリング(約100円)。なんと野菜まで入ってるんだ。え? どこ産のポテトかって? そりゃケニアのイモに決まってんだろ。

さっきから何故ポテトにこだわるんだ? え? 「ケニアのKFCでポテト品切れ」だって? そうか。そうなのか。ところで……KFCって何だ?

え? レストラン? どこにあるレストラン? え? ナイロビとか世界中!? ごめん、オレ知らない。KFCって店でポテトが品切れになろうがオレ関係ない。だってキマナにKFCないもん。そもそも知らんし。オレセリ!

執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました